[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
素敵な年賀状を紹介しま~す☆彡
今年のお正月はパパさんのお休みが長かったのでゆっくりしすぎました(^_^;)

実家でゆっくりできたり、温泉旅行行ったり・・・
こんなに長いお正月はもうないかも!!

今日からパパさんはお仕事、明日からあーちゃんが幼稚園が始まります。

私もしっかり家事&育児今年も頑張りま~す。




それより、何より、
パソコンの調子が絶不調なんです( ;∀;)
あまりにも動きが遅いのでパパさんにデーターを見直してもらい
直してもらったのに、やっぱり・・・
今書いてるのも時間かかりすぎて泣きそうです( ;∀;)



いろんな方のブログもコメ残せないことが多いので
読み逃げしてることが多いと思います。
本当にごめんなさ~い(´Д`;)ヾ 


もう寿命みたいなんですが、もう少し頑張ってほしいなぁ。



遅くなりましたが、たくさんの方の素敵な年賀状をご紹介しま~す!!



「hand craftきらきら星」
ぷり子さん

はんことは思えないほどの完成度高い年賀状にビックリです!
さすが、ぷりちゃんらしいとってもオシャレ~~~☆彡
繊細なデザインに感動です。
どうやってこんな素敵な年賀状ができるんでしょうか~!!
エンボスの「Bonne Annee」仏語がなんともおしゃれ♥

表のおみくじ「大吉」やったよ


「red smile」
keco*さん
IMG_4243bJPG.jpg
ぜんぶエンボスヘビちゃん~!!なでなでしてま~す!
とっても可愛いです♥
シンプルなはんこをこんな風に素敵なカードにできるのは
やっぱりkeco*ちゃんのセンスやね☆彡
ステンシル風水玉模様もふんわりしててかわいい~!!

表も可愛いはんこ&嬉しいお手紙ありがとね~!



「消しゴムはんこ SHIONG.」
SHIONGさん
IMG_4240b.jpg
もう「めちゃかわいい~!!」って声に出して言ってました!!
娘ちゃんのデザインですよね~。
すご~く素敵なママだなぁって涙でそうです(´∀`)
出産後に彫ったんでしょうか。
3児のママ本当に何もかも尊敬です!!
私も来年はこんな年賀状作りたいなぁ・・・


「うさ*ひな」
うさ*ひなさん
IMG_4241b.jpg
巳にかけた可愛いへびちゃん!!
これは、もしやテレビ出演した時のはんこちゃん達かしら・・・
すごく嬉しい~(*´∀`*)
表の「うさ*ひな」のブランドはんこがとっても繊細でキュート♥
嬉しいお手紙もありがとうね~!!今年も是非!



「まちまちはんこ」
machiさん
IMG_4242b.jpg
machiさんらしい可愛い表情の♥模様のへびちゃん!
メデタイはんこがいっぱいです!
ポンポン捺しがふんわりしててとっても可愛いです~!!
表のウルウルカエルの住所がすごく細かくて感動!!



「いろえんぴつ」
まなたんさん
IMG_4246b.jpg
カラフルヘビちゃんがとっても可愛いです!!
色使い、捺し方などなどまなたんさんのセンスが光ってます~。
シンプルなはんこを使ってオシャレに!
これが、なかなか出来ないんですよね~。
すごく勉強になります!!
表のヘビちゃんもめちゃ可愛い~♥


yurena工作室
七南さん
IMG_4244b.jpg
グラデーションのとってもきれいなヘビちゃん!
七南さんのオシャレな枠はんこがとても好きです!!
マステやレース使いがさすがです!!
ピンクの地柄はどうされてるんですか?
とっても素敵です!!



「うーーも十色」
うーーもさん
IMG_4245b.jpg
キラキラエンボス文字がとってもキレイ!!
お花はんこの色やマステの柄、色が統一されてて
おしゃれに決めるのがさすがうもちゃんだね!!
私もまた会いたいなぁ~!!


みなさん、素敵な年賀状ありがとうございました!!

このパソコンもう無理です~( ;∀;)
もう何度もフリーズしてやっと書き終えました。

これからどうする???



ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/01/08 00:34 ] | 頂き物 | コメント(7) | トラックバック(0)
年末のプチレッスン☆今年もよろしくお願いします!
2013年
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


昨年はブログやJESCAを通じて消しゴムはんこのお友達がふえ、
またお会いできる機会もありとっても充実した1年でした。

そしてJESCA公認クリエイターになった事で出会いもあり、
やまだ先生にも教わることも多く消しゴムはんこの制作、販売についても
たくさん勉強できました。

まだまだ勉強、努力する事ばかりですが、楽しくはんこ彫りを
続けれたのは素敵な出会いがあったからこそなのかな~
なんて改めて思います。


今年は「1日1個は必ず彫る!!」を目指してたくさんたくさん努力
して自分らしいはんこを作りたいと思っています。
そして近々ブログお引越しする予定(今月か来月辺り??)ですが、
これからもどうぞ、宜しくお願いいたします(≧v≦)




甥っ子、姪っ子ちゃん達の「ポチ袋」を作りました。



そう、年賀状用のはんこを捺してます!




IMG_4106a_20130103215239.jpg
今年は姪っ子ちゃんに集めてもらった「スティックのり」を使って
それぞれのお名前はんこを作ってプレゼントしました。
年末バタバタして作ってたので写真撮るのを忘れた~(T_T)/~~
そのはんこでエンボスシールを作ってこのポチ袋にいれました。
(もちろんお年玉も入れましたよ~!!)
みんなに喜んでもらって嬉しかったです~♥





この冬休み姉家族がゆっくり帰省できるという事で
4年生の姪っ子ちゃんに「はんこ彫りレッスン」をお願いされました!

私もそれに合わせて実家に帰り、はんこ彫りを教えてあげました。
姪っ子ちゃんはすぐにカッターの感覚を覚えて上手に彫るので
びっくりでした(@_@;)

その後、中1のお兄ちゃん、1年生の弟、そしてママ(実姉)までも
教えて~っと、みんなはんこ彫りに夢中なんです(*'▽'*)♪


IMG_4180a.jpg
これがみんなの第1作品☆彡
すごい上手です~!!

4年生の姪っ子ちゃんは 「スマイル雲」
1年生の弟くんは「車」(カッターが危ないので切り分けるのみで!)
中1のお兄ちゃんは「さくら」
実姉は「きのこちゃん」(姉は手先が起用で何でもできるから
やっぱりはんこの彫りもすぐにマスターしておりました(^_^;))




IMG_4181a.jpg
2日でこんなにたくさん彫ってましたΣ(゚д゚lll)
みんなすご~い。
mizutamaさんの本をみてたのでみんなせっせと図案写して彫ってました。




IMG_4199a.jpg
元旦には甥っ子、姪っ子ちゃんのパパ(義理兄)までも
はんこ彫りに夢中!!\(・o・)/!
どれも可愛いし上手に彫れてるぅ~!
これで姉家族にもはんこワールドが広がりました。

ちなみに昨年は弟家族みんなが消しゴムはんこにはまりました。
今も継続中・・・

すごく嬉しいことです。(*≧∀≦*)
だってみんな楽しんでくれてるから!!


しか~し、我が家のパパさんは全く彫る気がありません(T ^ T)
まぁそんな人もいるでしょうね・・・(^_^;)


こども達は上達早いからどんどん上手に彫っていくんだろうなぁ。
私なんてすぐに抜かされそう!!
頑張らないと~!
またみんなで作品を見せ合いっこしようね~( ・∀・)/






***************************************************

はんこのお友達から新年の素敵な年賀状がたくさん届きました。
とってもとっても嬉しいです。
また改めてご紹介させていただきますね。
ありがとうございました

****************************************************





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/01/03 23:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵なXmasプレゼントが届きました☆②
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家は連日クリスマスパーティー続きで娘ちゃん達は
「今日もケーキ?」
24日のクリスマスが???って感じになってます(´∀`)


昨夜、娘ちゃんたちのもとへサンタさんがやってきました。

喜んではしゃぎながら起きてきました。

「サンタさん見たよ~」ってこーちゃん
「サンタさん、ちゃんと欲しいのくれた~」って目をキラキラさせたあーちゃん

やっぱりクリスマスは幸せな気持ちにさせてくれますね。




昨日、私にも素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

いつもブログで仲良くして頂いている
いろえんぴつ  の まなたんさんからです。


可愛い封筒に色々入れてくださって本当に感動しました。



かわいいおうちのはんこが捺された巾着。
「いろえんぴつ」の屋号タグも付いててとっても可愛いんです。
こういう袋をラッピングなんかに使うと素敵ですよね~。
いつか、私もこんな風に販売できたらなぁ~。

お名刺もとってもキュートです♥





IMG_4171a.jpg
可愛いクリスマスカードです。
靴下のはんこがとっても好きです~!!
英字のはんこもすごくきれい~☆彡




IMG_4172a.jpg
まなたんさんの「天使ちゃんシリーズ」の
生はんこを下さいました!
ビックリです(゚o゚;;
あ~本当に感動です(*≧∀≦*)

一度手にしてみたかった、まなたんさんのはんこ!
細かい所まですごくキレイで、やっぱりすごいなぁ~!

この天使ちゃん好きなんです~ほんと可愛いですよね~♥




IMG_4168a.jpg
まなたんさんは「はんけしくんインストラクター」です。
3月の「けしごむ・はんこ・てん」のイベントに出店されます。
その素敵なポストカードを一足お先に!!
遠くて行けないからすごく嬉しいです~(*≧∀≦*)
ほんと素敵なハンカーさんがいっぱいですね。



IMG_4169a.jpg

他、Xmasチョコまで!
クリスマスマステもどれも素敵です!!

まなたんさん、本当にたくさんいただき、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
またお礼ができたらと思います。

これからもどうぞよろしくおねがいしますね(*^_^*)





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/25 22:42 ] | 頂き物 | コメント(6) | トラックバック(0)
素敵なX’masプレゼントが届きました☆
今日で幼稚園2学期が終了しました。
明日から冬休みです。


あっという間に日々が過ぎ去っていく事をこの時期すごく感じますね。



このお正月までのバタバタした1週間がすごく好きです。


だって新年迎えるとのんびりしすぎて体が動かないから・・・
今年も食べすぎに注意せねば!!







今日ポストにとても可愛い郵便物が・・・


いつも仲良くしてもらってるぷり子さんにクリスマスカードの
交換をおねだりしておりました。

ぷり子さんのブログ→「Hand craft きらきら星」




知ってる方もいらっしゃるかも!
そう昨年のクリスマスカードなんです!
昨年は交換してくださいと言う勇気がなくて・・・

一年越しの感動です!
想像以上の素敵なカードです!!
立体的なサンタさんとトナカイさんのこの可愛いさ
はんことは思えません。
重ね捺しでの多色つかい、切り抜いて立体的に、文字のエンボス・・・
細かい英字や、雰囲気あるもみの木・・・
サンタさんのおひげなど白い部分の色づけがプロです!
手間のかかった本当に本当に素敵なカードです。

はんこはもちろん、捺し方などもいつか教えて欲しいです。



IMG_4122a.jpg
あ~なんて可愛いんでしょう・・・
「よろしく頼むね!トナカイさん!」何をお話してるんでしょうか。
夢のあるX’masカードだなぁ~♥



そして他にもたくさんプレゼントが・・・



IMG_4120a.jpg
和紙カードとポチ袋。
どれも和風なはんこがすごく素敵です。
透かし和紙に捺されたはんこがシンプルなのにとってもオシャレ!!






IMG_4123a.jpg
以前ぷりちゃんがはんこの教室した時の可愛いりんごのコースター。
この教室に行きたい~。

そして生はんこが(๑≧౪≦)!!ブログで見てたよ~。
なんで!いいんですか~?
すごく細かくてかわいい~♥
本当に嬉しいです~!!



IMG_4124a.jpg
このデザインも可愛くて可愛くてブログで見てたよ!
トナカイマトに☆がキラキラ・・・
ぷっくりエンボスがあ~ん、かわいい~♥




IMG_4126a.jpg
いやいや、もらいすぎですよ!
こんなにたくさんのシールやタグ達!!
タグのカードや紐が素敵だったり、
どれも普通じゃなくひと手間かかってるものばかりで・・・
チケットシールは印刷ですか?素敵~!!



封筒の表も裏もどこもかしこも素敵がいっぱい!

ぷりちゃんのオシャレセンスには感動の一言では言えないくらいです。
ぷりちゃんのはんこ雑貨は見て楽しいし勉強になります。
はんこの活用術は無限にあるなぁ~って♥


本当にたくさん、たくさんありがとうございます!


私はカードしか送ってなくって・・・しかもシンプルでお恥ずかしい(;∇;)

ごめんなさいね、またいつかお返しができたらと思います。

これからも仲良くしてくださいね。そして色々教えてくださいね。








ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/21 23:41 ] | 頂き物 | コメント(10) | トラックバック(0)
素敵なクリスマスカードが届きました☆パートⅡ
もうすぐサンタさんがやってきますね

こちらも順番に、お品物が届いております。
最近はネットの方がお安く手に入りますからね~。

幼稚園もあと2日。
あーちゃんは「もう~い~くつ寝ると~♪」なんて歌も歌ってます。
1年経つのは早いです~。



いつも仲良くしてもらってる
うさ*ひな  さんから素敵なクリスマスカードが届きました。
もうすごく可愛いくて可愛くて



うさ*ひなさんのメルヘンな世界が広がってます。
キラキラ繊細なデザインはんこがいっぱいです。
本当にすごーい!
癒されるのでじーっと、ゆーっくりと眺めてました。





IMG_4110a.jpg
このmasのハート見つけた~
なんだか嬉しくなってしまいました。
うさ*ひなマジックだわ(≧∇≦*)





IMG_4111a.jpg
あったかな可愛い女の子~♥
優しい気持ちになりました。


表書にもたくさんオシャレで素敵なはんこがいっぱいでした。
やっぱりhinaちゃんすごいなぁ~って感動しちゃいました!!



hinaちゃん、本当に素敵なカードをありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。






ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/20 00:33 ] | 頂き物 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
