[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おかかヘアーの女の子おにぎり☆
こーちゃんの下痢症状がやっとおさまり、6日ぶりに元気になりました。
昨夜まで、お腹痛くて泣きながら寝たのに・・・
今朝は調子良く元気に起きて遊んでました。

何食べても腹痛起こらず、下痢もなく「悪さこーちゃん」復活です!!
子供ってほんと正直ですね。
良かった、ほっとしました



久しぶりのキャラ弁をupしました。

年中さんになって、週3回に増えたお弁当。
内2回くらいはキャラ弁頑張ってます!!

あーちゃんが喜んでくるし、担任先生にも褒められママが調子にのってます





おかかヘアーの女の子です。
もちろん、私のオリジナルではないです。
キャラ弁ブログがたくさんあるのでいつも参考にしてます。
目が上手くカットできたので可愛いく出来ました



IMG_3181a.jpg
おかかふりかけをまぶし、そのうえにぶんわり鰹節をかけてます!!


これもまたリピ確実やわ






テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2012/06/13 23:47 ] | キャラ弁 | コメント(6) | トラックバック(1)
プリキュア☆最後のキャラ弁☆
卒業シーズン!!

今週、来週あたりに卒業式がありそうですね。
卒業を迎えた子供のママ達はいろいろと忙しそうですよね。

私も娘ちゃんが卒業する時のこと考えると(まだ2年あるけど・・・)
涙が出てきそうになります

幼稚園は月曜日に卒園式があり、年長組さんは旅立って行きます。
あーちゃんはあまりよく分かってないようです(笑)


年少組の生活もあとわずか!!
お弁当も終わりました。
最初の頃は食べにくいおかずだったり、量が多かったり、
食べにくいお弁当だったにもかかわらず、あーちゃんは残さず毎回
全部食べてくれてました。
本当にありがとう!!

2学期くらいからキャラ弁も可愛くできたり、食べやすいお弁当が
できるようになりました。
おかぁさんも少しは成長できたかな




先週のうさぎちゃんのお弁当




最後の日はプリキュアのお弁当
IMG_2572b.jpg
あーちゃんのリクエストに答えて頑張りました!!
でもなんだかあまり可愛くない?!
顔のパーツが大変大変!!

最後のお弁当は「先生ありがとう!」「がんばったね」
など、メッセージ入りのお弁当を持ってるお友達がいたみたいです。

すごーい!!書いた紙なんかを旗にするんかな・・・?
来年は頑張ってしよう!!






テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2012/03/16 23:55 ] | キャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0)
手抜きのパンダお弁当☆
もうすぐ2月も終わり・・・
春の気配がしてきましたね!!

結局今年の冬は雪を見ることは出来ませんでした
昨年は2日くらい少し積もった日があったんやけどなぁ。


これからは花見を楽しみに待っていようと思います。
毎年、梅や桜を何度もお弁当持って見に行ってます。(近くの公園だけど)



幼稚園ではまだB型インフルエンザが流行ってて他のクラスが学級閉鎖してます。
なんだか、落ち着きません。
あーちゃんもまた咳がコンコン





最近お弁当が手抜きになってきてます。

今日も時間がなかったので・・・
手抜きのパンダさんおにぎりです

IMG_2464a.jpg

週末のひな祭りのパーティーはどうしようかしら・・・?

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2012/02/29 00:07 ] | キャラ弁 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハートのお弁当☆
今日は少し寒さが緩みましたね。
明日はもっと暖かいようです。


やっとこーちゃんが元気になり落ち着いたのに、
今日あーちゃんが幼稚園から帰ってお昼寝をした後、
「おかぁさん~しんどい~」
熱をはかると、38.8℃

幼稚園ではまたまたB型インフルエンザが流行ってて学級閉鎖しているクラスもあります。

あーちゃんも移ったかもです。

本当にかわいそうです。
でもほっぺが真っ赤なので、もしかするとおたふく風邪かも!!

今日は早くに寝たので(今のところぐっすり寝てます)明日朝病院へ行ってきます。。。



先週、バレンタインデーに作ったお弁当のUP忘れてたので今日載せました。


IMG_2389.jpg

特に凝った所がないハートおにぎりですが、色合いとか私が気に入ってます。
あーちゃんはイチゴが入ってたのが、一番嬉しかったようです(笑)


昨日作った女の子のお弁当を写真撮るのわすれましたー
最近日が長くなり、日の出も早くなったので、頑張って早く起きれるように
がんばろー!!っと




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2012/02/22 22:13 ] | キャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0)
くまちゃんのお弁当☆
昨日も今日も雨続きなので洗濯物が乾きませんね・・・。

雨の日は幼稚園の送りが大変です。

こーちゃんがベビーカーに乗ってくれないのでスリング使って抱っこして行きます
最近は少し言葉がでてきて自己表現ができるようになってきました。
抱っこしててもお姉ちゃんと同じように「あるくぅー」っとのけぞってくるんです!!

あーちゃんはルンルンで長靴に傘さして歩いてくれるのが何よりです



今日は久々に早起きできたので余裕のキャラ弁作りでした。


くまちゃんのおにぎりです

あーちゃんはたらこが大好きなので、このおかかおにぎりの中もたらこ入れちゃいました!




IMG_2354.jpg
今日のりんごはハートの風船にしました。
「あんまり分からへん~」って言われました(泣)



「今日のおにぎり美味しかったから、また作ってなぁ~」
なんてと~っても嬉しいお言葉をあーちゃんからいただきました


こんなん言われるとまた頑張ろうって思うわぁ~



娘ちゃん2人は、咳&鼻水もすっきり治り元気になりました!!
あーほんと子供の病気が治るとほっとします。

栄養しっかり摂ってもう風邪ひかないように体調管理がんばるぞー




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2012/02/07 20:46 ] | キャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
