[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おチビちゃんが寝た後は自分の時間です☆
ひさしぶりに独り言を・・・


今週はおとぉさんが中国出張で帰ってきません。
中国担当になったようで、毎月一回は中国や台湾などの海外出張があります。


おとぉさんはTOEICにむけて春頃から英語の猛勉強?してます。
それは・・・もしかしたら数年後に海外転勤があるかもしれないからです


どうなる事やら。。。


それはそれとして、

最近早く娘ちゃん達を寝かして
テレビも見ずにコーヒーのみながら、お菓子たべながらPC見て自分の時間を楽しんでます
(こーちゃんには何度も泣かれて中断するけど

春頃からはまりだした消しゴムはんこ。
色々彫りたいのについ、いろんな方のブログ拝見しては研究?してます。
消しゴムはんこのおかげで色んな事にも興味がわいてきました!

ペーパークラフトやコラージュ、カルトナージュなどなど・・・
やってみたい事がいっぱいです。
素敵なブログ見てるだけで今は満足してるけど。。。

以前私はフラワーアレンジメントを習っててお友達のブーケを作ったり
(もちろん自分のブーケーも!)花屋さんで働いたりしてました。
そのころはフラワーコラージュやラッピングにも興味があってお友達に教えてもらってました。

何も極めてなく中途半端やけど、こんなんが好きなんです。


でも今は自由な時間が限られた2児のママです。
自分の趣味はお金をかけたくないのでできる限り身近なもので楽しもうと思います。

それがやっぱり消しゴムはんこ なんですね~
早くオークションやフリマに出したいなぁと思う今日この頃・・・

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2011/10/12 21:33 ] | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
カエルさんもカニさんも暑いよねぇ・・・
今日は一応晴れてるけど梅雨らしい蒸し蒸ししたお天気

子供は昨夜から汗だく、私も朝から汗だく。

今朝幼稚園の送りに家を出ると玄関先に

ぎゃー!
カエルの死骸。
あーちゃんは、本物のかえるさんは多分はじめて。
ひっくり返ってたから多分分かってないやろなぁ。

ぎゃーぎゃー言いながら、ほうき&ちり取りで溝にぽいっ!


次は、家の近所で

えっ?
カニの死骸?
どこから来たの??

すぐ近くにもカニさんがよちよち歩いてた。
かわいそうに・・・みんな暑いんやろうなぁ



家の裏で草引きしてると、そこにも、さっきより大きなカニさんが。

海で見るカニは可愛いけど、家で見るカニにはちょっと。。。
お掃除終わって、カニさんに水をかけてあげようと思ったけど、もういなかった。
ごめんね。
きっと側の溝池に入ったんやろな。


大きな蚊もいたし、毛虫も青虫も発見した。
もう、虫嫌いやや~ 嫌な季節がやってきた~

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

[2011/06/22 10:35 ] | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
☆今日はお誕生日☆
6月14日今日は私のお誕生日


もう自分の誕生日や歳は忘れてしまうわぁ。。。

平日はおとぉさんの帰りが遅いのでお祝いは後日です。

今朝みんなに歌を歌ってもらいました


6月はすごいんです。運命感じてます☆

7日はおばぁちゃんの誕生日。
1週間後の14日がおかぁさん。
また1週間後の21日がおとぉさん。
また1週間後の28日がこーちゃんの出産予定日。 
こーちゃんは予定日に間に合わず、翌日29日に産まれました。ざんねん。。。

とりあえず、おかぁさんとおとぉさんの誕生日会は毎年一緒やな。
おまけに父の日も一緒ですわ。


親友やお姉ちゃん、お母さんからのお祝いメールありがとう!!

今年も素敵な1年を過ごせますように。。。

育児に家事に趣味に頑張りま~す

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2011/06/14 23:51 ] | ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
