[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
進級準備にカルトナージュ?
ようやく桜が開花し
今日は車で走っていると満開の桜の木をたくさん見ました

我が家はこの日曜日にお花見ピクニックの予定です
少しまだ寒いみたいだけど、晴れて欲しいなぁ



あーちゃんが来週から幼稚園が始まります。
年中さんに進級!!クラス替えがドキドキ・・・!!

春休みももうすぐ終わりなので慌てて進級準備始めました。


はんこは少しお休みして
久しぶりにミシンを使い、夜な夜な作業してました。
やっぱり布小物作るのは楽しいなぁ




左は給食袋。
右は習い事(ダンス)のシューズ袋。
お名前はんこも捺してます!!



IMG_2622a.jpg
これが 「どこでもバック」
洗剤箱を使ってリメイクしてバックを作りお道具箱に使うそうです。
毎年この作業がママ達を悩ませているとか・・・。


あーちゃんと相談しながらデザインを考え作りました。
これが、噂のカルトナージュなんかな?なんて思いながら
大変やったけど、とっても楽しかったんです

出来上がると洗剤の箱なんて思わないよね~!!





IMG_2619a.jpg
持ち手、内布も付けてカラフルに!!
生地は買い足さず、家にあるもので!!



IMG_2623a.jpg
お名前はんこも以前作ったのがピッタリで役立ちました!!


あーちゃんも大喜び

いつも思うんだけど、もし娘でなく息子だったら・・・
こんなに一生懸命に作ったのかな?かっこよく作ってるんかな???

あーちゃんはキャラクターにはあまりこだわりがなく、
ハート、リボン、ピンク、イチゴ、キラキラ、ラメ・・・
そんな感じが好きなんです。
女の子みんな好きですよね~。


大きくなっても私と同じ趣味であったらいいんやけどなぁ・・・




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/06 14:59 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
ふわふわのファーでお揃いポシェット★
最近いいお天気が続いているので重たい腰を上げて大掃除を少しずつ頑張ってます!!

今日は娘ちゃんのお昼寝中にキッチンまわりのお掃除しました。
シンクはピカピカ棚もピカピカですごい気持ちが良くて嬉しい~
やりだすと止まらなくなりますね~!!


明日は幼稚園の終業式。早いなぁ。。。




はんこ、彫りたいのがあるんだけど・・・



ずっと前から家にあったふわふわのファーの生地。
何かを作りたくて。。。

とりあえずクリスマスはんこは終わったので、久しぶりにミシン出して
夜中にダダダダ・・・やってました。


娘ちゃんとお揃いでポシェトを作りました。
自己流でダーっと生地を切りダーっと縫ったのでくしゅっと汚い所もあるけど、
なかなか可愛い物が出来ました!!



茶が私用、財布と携帯電話とテッシュが入るくらいの大きさです。
ベージュが娘ちゃん用、あめちゃんや、はんかちが入るくらい?です。


IMG_2181.jpg
私のは内ポケット付きですが、サイズ間違ったのでなんか使いずらい
でも幼稚園のお迎えに役立ちそうです!!
皮紐をつけてちょっとだけオシャレに



IMG_2183.jpg
娘ちゃんの裏生地はお気に入りの柄です。
あーちゃんは可愛いと言ってくれますが、1歳のこーちゃんはまだ無理そう・・・
来年にでもお揃い使って欲しいから一緒に作ってしまいました。


IMG_2184.jpg
ふわふわで気持ちいい~


ミシンもやり出すと楽しい~




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2011/12/21 22:47 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
牛乳パックいすの新しい仲間!
昨夜、久しぶりに牛乳パックでいすを作りました。
あーちゃんのダイニングテーブル用の座椅子です。


牛乳パックいす
これで大人用いすで大人みたいに食事できます!!



牛乳パックいす
中身はこんな感じ!
普通サイズの4分の1くらいです。薄いから補強に新聞紙を詰めました。


牛乳パックいす

いすの仲間が増えて子供達は喜んでくれてま~す

牛乳パックいす

お気に入りの生地でキルト芯をふかふかにのせて可愛く作ってます
レジャーシートを貼り付けたイスは洗面台用です。
椅子以外でもおままごとや、ジャンプ台、お立ち台いろんな事で遊んでくれてます!!


牛乳パックは好きでなぜか捨てられません!(貧乏性です!)
揚げものの油きりや肉&魚の下処理などキッチンでも大活躍してます。



今度は何を作ろうかな・・・?





今日で夏休みがおわりです。。。あっという間でした。


今年は子供達と日焼けして楽しい夏の思い出がたくさんできました

あーちゃんは明日から幼稚園がはじまります。

なんだかとっても淋しい気持ちです

淋しくなったら「ヤッホー!」って言ってな。
そしたら幼稚園から あーちゃんが「ヤッホー!」って言ってあげるからな。
大丈夫よ!

ってあーちゃんは慰めてくれました


神社へ


今日は近所の神社へ散歩がてらお参りに行ってきました。
こーちゃんは靴をはいて外も歩いてます。この夏休みすごい成長です!!






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/31 23:05 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
お揃いのチューリップハット☆
娘ちゃんの為にハンドメイドするのが好きです!!

息子だったら作ってないんやろうなぁっていつも思いながら・・・


この春にこーちゃんのチューリップハットを作りました。

チューリップハット


もちろんあーちゃんとお揃いで(お揃いだいすき!!)

でも赤ちゃんだからっとSサイズで作ったのに なっなんと頭がパツパツ・・・



まぁいっかと何度か使ったけどやっぱりかわいそうな感じ。



って事で頑張ってあーちゃんと同じサイズを作り直しました!
生地が余ってて良かった。。。

裏は赤のチェックでリバーシブル!
色合いや綿麻の風合いそしてタグも気に入っててお気に入りです!!


チューリップハット

3女が産まれても大丈夫?

ハンドメイドの中古でオークションにでも出品しようかな?



チューリップハット


やっぱりチューリップハットは深々とかぶらないとねぇ。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2011/07/23 23:17 ] | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
なにしてあそぼ 布絵本☆
以前作った物の紹介で~す!


昔から赤ちゃんができたら作ってみたいと思ってた布絵本

あーちゃんが産まれてチクチク頑張って作った力作です!!

布絵本

布絵本 くまちゃんと
                                    うさぎさんを取り出して
布絵本 楽しく公園で遊びます

あーちゃんが2~3歳にたくさん遊んでくれました。
時にくまちゃんが行方不明になったり、うさぎちゃんが舐められたりと
いろんな遊び方をしてますが、楽しんでました。

ちょっとモケモケになってきたけど
今度はこーちゃんとあーちゃんが一緒に遊んでくれる事を楽しみにしてます!!




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/30 21:30 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
