[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スティックのりPrittで消しゴムはんこ出来ました☆
前回の「くるみぼたんではんこの持ち手」にいろんな方からアイデァ賞を
頂いてとってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

また色々考えて頑張ろう!楽しもう!って思えました



そこで・・・
第2弾!!


今度はあーちゃんの発想です!!


あーちゃんはいつもお絵かき&工作が好きで、
机に紙、鉛筆、はさみ、のり、テープを置いて遊んでます。


いつものように遊び
スティックのりを使いながら、

「これ、郵便屋さん来たときの おかぁさんのはんこに似てるなぁ・・・」
って!!

速達や小包の受け取り時のシャチハタ印のことです。
ポッと蓋を取って捺すのを見てたようです。

「ほんまやなぁ、あーちゃんおもしろいこと言うなぁ・・・


って、それいい~!!



ラッキーな事に スティックのり なくなったのがありました!!
なくなったけど、ほじって使えるからとおいてました(なんて貧乏症な私 )



そこで、そののりを使ってアレンジしてみました!!



Pritt の中身をきれいに洗いました。


IMG_2562a.jpg IMG_2563a.jpg
布テープを貼りました。
消しゴムはんこをはめ込む所にはマステを貼ってます。
ちょっと失敗!
はめ込む所の先(少し尖ってます!)をちゃんと引っ込めてなかった・・・




IMG_2567a.jpg
なかなか見た目は可愛いく出来ました!!
後ははんこを入れるだけ!!



IMG_2552a.jpg
MYはんこ「ののはな」はんこを彫りました。
カラコレ ピンク最高に合いそう~
周りを○く調整して少し幅をスライスして、はめ込みました。
ボンドでくっつけようと思いましたが、はめ込むだけでも大丈夫!しっっかりしてました。
また他のはんこに変更できるようにボンドは付けない事にしました。


IMG_2564a.jpg
押しやすさ抜群に良いです~!!
これもはまりそう~!!



子供の発想ってほんとおもしろいです。
あーちゃんに感謝、感謝!!
次はあーちゃん用のはんこを作らないとね


これはリップスティックでも出来そうです。
もしかしたら口紅(ケースが違うのが面白いかも)でもいけそうですね。


のりもリップも、なかなか無くならないですよね・・・
姉や甥っ子&姪っ子ちゃん達にも声をかけてます。

また作りたいなぁ。。。









ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/11 22:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
