[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
消しゴムはんこde蝋引き紙封筒☆
プレ企画にたくさんの参加どうもありがとうございます

嬉しいと同時にかなり動揺しております。
来てくださる方皆様に本当に感謝です。

締め切りは明日9日です。
まだの方は良かったら参加してくださいね☆



今日からとうとう待ちに待ってない梅雨入りです
来週は梅雨らしい天気ですよぉっと天気おじさんが言ってました。
嫌やなぁ・・・


こーちゃんが腸炎にかかり、ひどい下痢が一日続きました。
おしり押さえて「いだいよぉ~」大泣きでした。
本当に可哀想・・・
明日は電車でお出掛けの予定でしたが、ロタかノロの可能性があるので
家でゆっくりする事にします
夜も何度か泣くのでなかなかやりたい事なかなか進まず・・・

また今日も更新の日付がかわってしまいそう!!




ずーっと前からやりたかった事!!
蝋引き紙に挑戦しました。




英字新聞
free雑誌(ハワイ旅行で!)の好きな所を普通紙&クラフト紙にコピー!


細かく刻んだ蝋をクッキングペーパーで挟み
上からアイロンで蝋を溶かします。
蝋が溶けたら紙を挟みます。
染み込ませるようにシートの上から再度アイロンをあてます。


まだらやったり、蝋をのせすぎたり・・・
でも意外と簡単でした!!
英字新聞がやっぱりいい感じに変身しますね!!




IMG_3104a.jpg
雑誌のコピーでミニ封筒を作り蝋引きしてみました。
カラーなのでそれもいい感じに雰囲気でます!!
クラフト紙はシックに。
普通紙は爽やかに。




IMG_3102a.jpg
今度はmyはんこを使ってオリジナル封筒を作りま~す!!
楽譜、パンプス、子鹿ちゃんをクラフト紙にポンポン捺しました。
これを蝋引きすると





IMG_3107a.jpg
わぁっっっ失敗!! 成功は1枚だけ!!
クラフト紙にブラウンインクでは映えません
ブラックやったらいいのかな?
しかものり付けが甘かったのかピラ~っと剥がれてしまいました。
子鹿のミニミニ封筒は思わずくしゃくしゃにしてしまった・・・
蝋引きした紙はのり、テープは付かないので諦めました。



そこで・・・

IMG_3109a.jpg
前回のカラフルパンプスの紙を使ってミニミニ封筒に再チャレンジ!!
見事成功!!

やっぱりカラーは普通紙の方が素敵になりますね



IMG_3110a.jpg
蝋引きのビフォーアフターの違い分かるかな???
爽やかな感じに透けてます

最後に満足なのが出来て良かった・・・





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/06/09 00:33 ] | 消しゴムはんこ | コメント(14) | トラックバック(1)
| ホーム |
