[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こじかのラベル風*消しゴムはんこ*と失敗!
1週間ぶりでございます。
今日も朝から大雨・・・


やっと我が家に元気な声が飛び交うようになりました

あーちゃんのロタ菌がやっと、体から出ていってくれたんです。
長い間嘔吐が続いて本当に可哀想でした

昨日は午前保育なので様子みながら幼稚園へ行き、今日はいつも通り
元気に行きました!!

本当に良かった


夜にはんこをゆっくり彫る事も出来ず私もストレス溜まりっぱなし

マルやシカクの彫る練習をしてみたり・・・
余白の練習してみたり・・・
図案を考えてみたり・・・


こんな時ってなぜか、何をやっても上手くいきません
図案もあまり浮かばず、余計にストレスになってました。


でも娘が元気になると私も気分が晴れ、昨夜のはんこ彫りも楽しくできました







で、
最近お気に入りのこじかちゃんで(同じパターンばかりやけど・・・)



ラベル風はんこを彫ってみました。




IMG_3193a.jpg
インクをのせて・・・
枠が少し変になった気が・・・



IMG_3194a.jpg
このデザイン気に入ってます
英字は何か分かりますでしょうか???

「ステキ ナ ジカン」です。
日本語なんです。英語力ゼロ・・・
下の英字はただのクネクネです



IMG_3198a.jpg
アンテーィークなラベルを目指して!!



いいのが出来た~




なんて喜んでた矢先に大失敗をやらかしてしまいました。


せっかくキレイに出来たはんこを
インク捺した後もピカピカにしたくて
お掃除してたんです。

練り消しやら、オイルやらで。

もちろん、白いはんけしくんは元通りのピカピカにならないわけで・・・



この日、私はそれでもキレイにしたくて、




除光液を使いました。


図案の転写で除光液を使う方法があるので、消しゴムに悪い
影響がないと思ってました。


綿棒でなでなでするとスーっときれいになっていきます。
オイルより確実にインクが取れました!!



でもなんか印面に光沢がなくなった気がして、異変に気づいてやめました。

ぎゃー!!

ドキドキしながらもう一度インクをつけて捺してみると
ラッキーな事に印影には影響ありませんでした

IMG_3204a.jpg

写真では分かりにくいですが、表面がマットな感じになってます。


その後、他のはんこを使って除光液でこすってみると、
インクを落とせば落とすほど、消しゴムが溶けいくんです




こんな危険な作業をお気に入りのはんこで試すなんて・・・
なんてバカな私・・・

印影には影響がなかったのが幸いですが、もうこんな失敗はしません!!
反省です

私もちょっと病んでたのかしら~








長い記事で
こんな失敗談を読んでくださりありがとうございます!!

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/06/21 21:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(1)
| ホーム |
