スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
関西はんこ会に行ってきました*
6月30日関西はんこ会に行ってきました。


興奮が少し落ち着いたものの、いまだ余韻に浸っております・・・


Le-Ciel eiko*hanko eikoさん主催のはんこ交流会。
申し込みした時からこの日をとっても楽しみにしていました。

関西のハンカーさん25人が大集結!!

こんなすごい会に参加していいものかと不安いっぱいでしたが、
行って本当に良かった!!とっても楽しかったんです!!


はんけしくんインストラクターさん、JESCA認定クリエーターさん、
関西で活躍されてる方がいっぱい!!
ドキドキしながらいろんな方と名刺交換させていただきました。


IMG_3243a.jpg
eikoさんが、みなさんのお名刺を壁に貼ってくださいました。
個性あふれる素敵なお名刺がいっぱい!!
私の宝物やわ!!


IMG_3269a.jpg
お名刺にプチプレゼントをしてくださる方も!!
可愛いシールや、くるみぼたん等・・・どうもありがとうございました。



楽しい方ばかりで、たっくさん笑わせてもらいました。
やっぱり関西のノリとかもあって面白い方がいっぱい!!
それで私の緊張もすーと抜けていきました。


自分のはんこを数個持参でした。
myはんこもたくさんの方のはんこ帳に捺させてもらいました。
もちろん、私のはんこ帳には皆様の素敵なはんこがいーーーっぱい!!

どうやって彫られてるのかと思うほどの神技はんこに感激!!
丸みのあるライン、ぶれのないきれいなはんこに感動!!
関西はんこ会のオリジナル記念はんこを作られてる方も

お名刺と並べながらゆーっくり眺めさせてもらってます。



そして HANKO工房*のらりん*さんの生彫りを見学!!
めちゃめちゃ近くでガン見させてもらいました。

すーっとなめらかに滑っていくカッターの先を瞬きせず見させてもらいました。
あーこうなるの?こっからこういくのか?(意味不明??)
すごく勉強になりました。
動画撮りたかったなぁ・・・
IMG_3240a.jpg
のらりさんのはんこの印面は本当にきれいです。感動しました。
そしてデザインも可愛いのがいっぱいで、文字も丸みがあってすごくきれい。
憧れの方です。
そしてとても面白い方なんですよね(アレ?違った?)
もっと色々お話したかったなぁ。
(アタフタして机から落とした物をすぐ拾い集めてくださってありがとうございました笑)


eikoさんからカメラのお話も聞くことができました。
写真の撮り方でイメージなんかも全然変わってきますね。
こだわりがあって、ひとつひとつ仕事が丁寧で、考えた事のない発想もあり
勉強になりました。
ありがとうございました。



いつもブログで仲良くしていただいてる
red smileのkeco*さんともはじめましてでお会いし、
色々お話ができてとっても楽しかったです!!
keco*さんはパソコンを120%にも使いこなせる方で素敵な可愛いはんこを使って
いろんな雑貨を作られてます。
色の配色、センスも素敵で、布のハンドメイド雑貨も作られてて
何もかもが憧れの方です。
はんこの印面もじーくり見させてもらって彫り方やインクの事など
教えてもらいました。
もーーーっといっぱい話したかたなぁ。
そんなkeco*ちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。

IMG_3268a.jpg
ブログで見た事のある可愛いシールやタグがいっぱい!!
(見せてほしいと、おねだりしたからやね
こんな可愛いシールたちを作れるkeco*ちゃんほんとすごすぎる~!
切手シールはどうやって作ってるの?
いろんなアイテムもってるからほんと勉強になることがいっぱい☆

本当にありがとうございました!!
これからも仲良くしてね~




Handcraftきらきら星のぷりちゃんの生彫りも時間がなくみせてもらえなかったのが
残念でしたが、お隣でいっぱい質問して色々教えてもらいました。
生はんこもじーっくり見れて感動!!
次回はその神技見せてくださいね~!!

そしてぷりちゃんがいたからこそ、このはんこ会を楽しむ事ができました。
本当にありがとう~!!


そのぷりちゃんから、ケマージュ液おすそわけしてもらいました。
ケマージュ石鹸を実演してもらう予定だったのにその時間もなく(;-;)
作り方だけ教えてもらいました。
すぐに作れるようにと、石鹸&ペーパーナフキンまでくれたんです!本当にありがとう!!

そこで、早速、日曜日にあーちゃんと作りました。
IMG_3244a.jpg
この日に妹こーちゃんのお誕生日会をしたので、2さいおめでとう
とペンで書いてもらい、私がはんこをペタ!

紙のサイズ、液の塗り方など失敗しちゃったけど、
出来上がって、みんなで「すごーい!」の感動☆
たくさん作りたくなってきたわぁ~。

ぷりちゃん、持ち物が重たくなって本当にごめんんさい。
大切に使います!ありがとう~




本当に刺激いっぱいの関西はんこ会でした。

はんこ1つ1つ丁寧な仕事をされてる方に感動しました。

ちょっと、今までのはんこ彫りを見直して初心に戻ってみようと
思いました。(まだ初心なのですぐに戻れるんですけどねっ!)
そして、ますますはんこの世界にはまってしまいそうです。


素敵な会を企画してくださったeikoさんに本当に感謝します。
ありがとうございました。




支離滅裂な長いレポになってしまいました。ごめんんさい。
また今日からはんこライフを楽しみたいと思います~




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/02 13:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。