[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
100均シールサイズではんこ彫りました*
今日は台風の影響で大嵐でした。
十五夜というのにお月様もかわいそう~
こちらはもう台風は過ぎ去りましたよ~。

今日は来週のだんじり祭りの試験引きがあり、朝のうちは小雨だったので
子供達と一緒に走ってきました。
正直体力のない私は、少し走っただけでもヘトヘト・・・

来週は本番!
朝から子供達とだんじりを追いかける予定です。

しかも親戚の方々が我が家に集まるのでこの1週間大掃除をしないといけません
恒例行事なので今年もいいになれるよう、がんばるぞ~!!



夜は私の時間・・・はんこを彫ってま~す



以前100均のタックシールサイズで文字入りはんこを彫りました。

今回は普通のはんことしても、シール用としても使えるようにしてみました。


IMG_3739a.jpg
丸枠よりやや大きめにしてます。




IMG_3741a.jpg
3種のバージョンにしてみました。
べた面、水玉柄、枠のみ
サイズがちょうどいいのか、どれも彫りやすかったなぁ~♥



IMG_3742a.jpg
タックシールに捺すのはベタ面は簡単だけど、枠つきは、慣れるまで難しい・・・

Home madeのうさぎちゃんはんこの枠がぎりぎりだったようで
なかなかちゃんと捺せません><

でもシール用はんこは好きやわ




IMG_3743a.jpg
でも持ち手つけたら、なお更上手く捺せないよなぁ~

持ち手なしか、コルクでピッタリサイズの持ち手か迷うなぁ~





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/09/30 21:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
