スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家のひな祭りケーキ&ちらし寿司☆
昨日3月3日 いい天気
朝から三輪車乗ったり、散歩したり・・・
ポカポカでとっても過ごしやすい一日でした!!

娘ちゃん2人の為にひな祭りのミニパーティーをしました。

2月に入ってから雛人形を飾りそして、桃の花を活け、家中にいい香りがします。
やっぱり桃の節句は春を感じれてとってもわくわくしますね



あーちゃんが幼稚園で作った雛人形ちゃん。
表情が豊かでとっても可愛い~





IMG_2499a.jpg
散らし寿司ケーキを作りました。(20cmのケーキ型で!)
上にはお雛様&お内裏様。(立つ予定が失敗したので倒してます
いくらやサーモンをのせて、ちょっと豪華に!!


一応風習通り、はまぐりのお吸い物をつけて。

みんな喜んで食べてくれました。




IMG_2498a.jpg
ひな祭りは生クリームにいちごのケーキが定番ですが・・・

あーちゃんのリクエストで「ぷりんケーキ」を作りました。

これは私の得意ケーキです
そしてみんな大好き!!

デコレーションが寂しかったのでチョコペンで遊んでみました




IMG_2502.jpg
下がスポンジケーキ、上がプリンです。
スポンジケーキにカラメルソースが染み込んでて美味しいんですよ~!!

家族やお友達に好評なのでよく作ります!!


でもお砂糖たっぷり使うのでカロリーがスゴイはず・・・


今年も家族で楽しくひな祭りを祝えたことを幸せに思います。

娘ちゃん、これからも仲良くそして元気に成長してね~










スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

[2012/03/04 22:07 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<シンプルな定規はんこ☆ | ホーム | 可愛い水玉折り紙で・・・>>
コメント
思わずコメしたくなるほどちらし寿司ケーキめっちゃかわいい~o(*>▽<*)o
食べるのがもったいないですね!
ぷりんケーキも美味しそう☆
スポンジとプリンの融合なんて初めてみました☆作るの難しそう。。。(;´∀`)

ののはなさんのご家族は幸せですね~♪
私もののはなさんの子供になりたい(笑)
[2012/03/04 22:55] | URL | keco* #- [ 編集 ]
ありがとうございまーす!!
プリンケーキは意外と簡単なんですよ!!
型にプリン液を入れ、その上にスポンジ生地を流し入れて焼くんです。
ちゃんと分離して焼けるのでびっくりなんですよー☆


私は怒ると怖~いママですよぉぉぉ~(笑)
[2012/03/05 21:05] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/102-70875691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
