スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グリーンネックレスの消しゴムはんこ☆
今日は少し肌寒い春分の日でした。

彼岸なのでお墓参りに行ったり、公園で遊んだり、のんびりと過ごしました。

もう所々で梅がきれいに咲いてました
たんぽぽや、菜の花、小さな草花で春を感じることがでました。


やっぱり春は大好き。

花や緑は見てるだけで明るくなれますよね~


OL時代、フラワーアレンジ&ブライダルフラワーの勉強をしていました。
資格を取り、たくさんのお友達、もちろん自分のブーケも作りました。

おもいきって仕事を辞めてブライダルの仕事や花屋でアルバイトもしていました。

OLの時とは違って体力いるし、手は荒れるし大変な事ばかりでしたが、
お花に囲まれ勉強しながらのお仕事がとても楽しかったです。


でも、もう花屋では働けないわぁ
体力がありません。。。



今はガーデニングで季節のお花やグリーンを楽しんでます。

花も好きだけど、グリーンも大好きなんです。


一番好きなのが

グリーンネックレス



コロンとした粒がとっても可愛いですよね~。
どんどん増えるのでハンギングに最適です。
アレンジにも使えるし、ガラスの器に浮かべてるだけでもおしゃれで可愛いんです。
暖かくなってきたので庭ではどんどん小粒が出てきてます!!



イラスト書くのが難しかったけど、
はんこにしてみました。

IMG_2579a.jpg
グリーンのインクを持ってなかったので急きょ買いに行きました!!


IMG_2581a.jpg
春らしい感じにしてみました。



IMG_2571a.jpg
紅茶染めしたタグでは雰囲気変わりますね。
なんだか和風な感じになりました。


月型の三日月ネックレスというのもあるんですよ!!





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/20 22:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ピアノ楽譜に小鳥さん☆消しゴムはんこ☆ | ホーム | こぶたちゃん&こりすちゃんのミニレース*消しゴムはんこ*>>
コメント
素敵~☆
グリーンネックレスかわいいですねぇ(*'ω'*)
初めて知りました!
はんこもコロンとした感じがよくでてて大人っぽくていい感じですぅ(o'∀'人)
紅茶染めよく聞くけどアンティーク感がでてこれも素敵ですね(*´∀`*)
ののはなさんの作品はいつもひと手間かけてるから「やるなぁ~!」思っちゃいます(笑)

余談ですが私も独身時代はブライダル関係で働いてました(衣装室ですが…)
ブライダルに反応してつい(;^ω^)
[2012/03/20 23:39] | URL | keco* #- [ 編集 ]
私も大好き~^^
今日もナデナデしていました(笑)

ルビーにアーモンド、三日月、班入りなど種類も豊富でかわいいですよね~☆
うちにはノーマル、班入り、ルビーがおりますが
グリーンは伸び過ぎでえらいことなってます(笑)
そろそろ植え変えしてやらんとね~って思ってます( ^^)
[2012/03/21 00:31] | URL | halhal #- [ 編集 ]
紅茶染めのタグがインクの色もあって、すっごい好きです!!
かっこいい~~!!欲しいー!!

多肉植物、全く未知の世界だけど、グリーンネックレスだけは名称と物体が一致する…(-_-;)
あとは名前は知っててもどんな姿かがわからない(/_;)
でも可愛いですよね!!
いつかは育ててみたいです☆

あの、関係ないんだけど、グリーンネックレスの下に敷いてるドイリーは
ののはなさんの手作りですか…?
[2012/03/23 23:56] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
可愛いでしょ~!グリーンネックレス!!
最近では100均の観葉植物売り場にもありますよ!!

タグは賞味期限の切れたストロベリーティーで染めたからほんのり甘い香りがしてます。
お鍋でグツグツ簡単にできますよ!!
keco*さんに褒められたら調子にのってしまうわぁ~(^v^*)

ブライダル関係で働いてたんですね!
しかも衣装室なんて素敵ですね。幸せな花嫁さんをたくさんお世話されたんでしょうね。
keco*さんのウエディングドレスはこだわりのドレスだったのかな~☆
[2012/03/24 00:22] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
さすが、多肉植物大好きなhalhalさん、いろんな種類育ててるんですね~!!

私は多肉は全然知らないんです。
早速ルビーにアーモンド調べました!!

どんどん根がついて増えますよね~。
最近は黄緑色の新芽赤ちゃんネックレスが可愛くてたまりませ~ん!!
[2012/03/24 00:30] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
ぷり子さんにほめられると・・・ドキドキします。
でも嬉しい~!!

私も多肉植物は全然知らないんですよ。
グリーンネックレスなんて洒落たネーミングですよね☆
でも負けず劣らずの素敵な可愛い植物なので是非是非!!

ドイリー・・・手作りと言いたいところですが・・・既製品です。
かぎ針で作りたいと思って見本がてら買ったんですが、チャレンジできてないんです。
ぷり子さんのイベント記事で手編みドイリーされてる方のを見てすごーいって思ってました。
あんなにきれいに編めるんですね。
ぷり子さん、一緒に挑戦しましょー!!

[2012/03/24 00:43] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/110-850d6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
