スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆消しゴムはんこ&押し花で春のタグ作り☆
寒くなったり、暖かくなったりしてますが、
庭のお花達は元気にどんどん咲いてます。(嫌な虫も増えてきました

ミニバラがきれいに咲き、チューリップの葉が伸びてきてます。



ビオラがとってもキレイなので今年は押し花をしてみたくなりました。



スポンジ&除湿剤をつかって簡単にきれいな押し花が作れるんですよ



一部の押し花↓

公園に咲く草花達もきれいに出来ました。
四葉のクローバーを見つけたのに重なってしまった~。


ではでは

押し花を使ってタグを作ってみまーす





IMG_2594.jpg 

ダイソーさんで保護シートをさがしてたら、見つからず・・・
ラミネートを勧められ・・・
でも優しい雰囲気にしたかったのでこんな保護フィルムを買ってみました。



試行錯誤しながら・・・





IMG_2599a.jpg
こんな感じに押し花を挟んでみました。





IMG_2598a.jpg
紙タグの上に押し花を置き、その上に両面テープ、
その上に空気を抜きながら保護フィルムを密着させました。
端を揃えて切って出来上がり!!


両面テープが優し色合いを出してくれます。


保護フィルムは密着するだけですぐにはがせます。

でも剥がそうとしなければとれません!
(角をまぁるくカットすると剥がれにくいかも)





IMG_2596a.jpg
きれいな色のビオラは白いタグに!!

あとは穴をあけて紐を通すと出来上がり!!



イメージ通りのタグを作れて嬉しい~




自己満足ですが、とっても嬉しいので、
お世話になったあの方や、あの方に無理やり送りま~す



きれいに咲いている間にたくさん押し花を作り置きしておかないと!!






ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/27 01:12 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ののはなouchiの消しゴムはんこ☆ | ホーム | ピアノ楽譜に小鳥さん☆消しゴムはんこ☆>>
コメント
こんにちは
綺麗な押し花にはんこがぴったりで、かわいい~タグですね(*^_^*)
先日のピアノの楽譜にはびっくりでした~
お疲れ様でした!
でも、すごく使い勝手ありそうで、持ってると
便利そうでうらやまし~です。
どれも、ののはなさんらしくやさし~感じ
伝わってきます。
[2012/03/27 15:55] | URL | まなたん #- [ 編集 ]
まなたんさん、ありがとうございます!!
押し花はしおりのイメージがあったけど、タグにしてみても
かわいいかなぁって作ってみました!

ピアノ楽譜は頑張った分、活躍してくれそうです!!
調子にのって何でも捺してるかも!!

やさしい雰囲気伝わって嬉しいですぅ~☆
[2012/03/29 22:32] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
ステキですね!

私も、ビオラ大好きで、今、我が家の鉢植えは、色とりどりのビオラが満開です。
こんな風に押し花にすると、ずっと楽しめますね。
 素敵なアイディアを有り難うございました!!私も、早速この土日に頑張って押し花を作ってみます!

[2012/04/05 21:05] | URL | yakko #- [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ビオラいろんな色があってきれいですよね。

今まさに満開でひらひらと鉢植えでお顔を揃えているんでしょうね☆
是非押し花を作っていろんなアレンジをしてみて下さいね!!
[2012/04/06 15:02] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/112-b828a767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
