スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
進級準備にカルトナージュ?
ようやく桜が開花し
今日は車で走っていると満開の桜の木をたくさん見ました

我が家はこの日曜日にお花見ピクニックの予定です
少しまだ寒いみたいだけど、晴れて欲しいなぁ



あーちゃんが来週から幼稚園が始まります。
年中さんに進級!!クラス替えがドキドキ・・・!!

春休みももうすぐ終わりなので慌てて進級準備始めました。


はんこは少しお休みして
久しぶりにミシンを使い、夜な夜な作業してました。
やっぱり布小物作るのは楽しいなぁ




左は給食袋。
右は習い事(ダンス)のシューズ袋。
お名前はんこも捺してます!!



IMG_2622a.jpg
これが 「どこでもバック」
洗剤箱を使ってリメイクしてバックを作りお道具箱に使うそうです。
毎年この作業がママ達を悩ませているとか・・・。


あーちゃんと相談しながらデザインを考え作りました。
これが、噂のカルトナージュなんかな?なんて思いながら
大変やったけど、とっても楽しかったんです

出来上がると洗剤の箱なんて思わないよね~!!





IMG_2619a.jpg
持ち手、内布も付けてカラフルに!!
生地は買い足さず、家にあるもので!!



IMG_2623a.jpg
お名前はんこも以前作ったのがピッタリで役立ちました!!


あーちゃんも大喜び

いつも思うんだけど、もし娘でなく息子だったら・・・
こんなに一生懸命に作ったのかな?かっこよく作ってるんかな???

あーちゃんはキャラクターにはあまりこだわりがなく、
ハート、リボン、ピンク、イチゴ、キラキラ、ラメ・・・
そんな感じが好きなんです。
女の子みんな好きですよね~。


大きくなっても私と同じ趣味であったらいいんやけどなぁ・・・




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/06 14:59 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
<<素敵なプレゼントが届きました☆ | ホーム | ののはなouchiの消しゴムはんこ☆>>
コメント
どれも素敵ですね♪
巾着のヒモをとめてるとこって、くるみボタンとかですか?
お名前ハンコをつけるとき、思わずニンマリsちゃいそう^^
こういうときってホリホリ出来て良かった♪
って思えますね、きっと(経験ないから妄想ですが^^;)

カルトナージュも可愛い♪
リボンのとことかめっちゃ可愛い~!!
洗剤の箱って丈夫だし、確かに持って来いですね^^

でも昔は雑巾だけだった気がするけど、今はこんな高度な物も要求されるんですね^^;
世のお母さん方は大変ですね…☆
[2012/04/07 00:40] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
ぷり子さん、ありがとうございまーす!!
ひもの端っこコロンとしていいでしょー(^^)
布で綿入りのボールのようにして端をはめて縫いこんでます!!
ループエンドというのを付けないでアレンジしてみました♪

洗剤箱、ラブリーっていうかブリブリでしょ(^^;)

雑巾は毎年作って持っていかないといけないんですよ。
なんか私もママを勉強させられてる感じがします。
でも楽しんでやってまーす!!

次はエプロン作り(規定の物にアレンジ)をしないといけないんです・・・
適当にしてもいいんだけど、色々可愛いくしたくなるんですよね~!!

[2012/04/08 21:18] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
こんばんわ~(*´∀`*)
ミシンでダダダっとあっというまに色々作っちゃうののはなさんステキです!!
洗剤の箱もステキに返信!!家にある布でって書いてるけど、きっと家にある布もセンスのいいものがいっぱいなんでしょうね~✩
「これがもし男の子だったら・・・」
はい!男の子だったらあまり作らなくなりました(笑)
私もお姉ちゃんには色々服も作ったりしたけど、したの男の子には市販のものばかり(笑)

やっぱり女の子はいいですよね~♪
[2012/04/09 19:47] | URL | hinabi- #- [ 編集 ]
いやいや、あっという間じゃないですよ!!
ミシンかけるのはすぐだけど、その前の生地裁断が一番嫌な作業なんですよね~。
でも可愛いのが出来た時は嬉しくなりますよね!!

娘も喜んでくれるし(^^)

やっぱり男の子は手凝らないですか・・・
楽ですけどね!!

男の子も可愛いでしょうね~!!
一人は男の子も欲しかったなぁ(^^;)
[2012/04/11 11:10] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/11 21:41] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/13 00:01] | | # [ 編集 ]
連絡ありがとうございます!!

行きます!行きまーす(^0^)
一緒に連れってて下さい!!
本当に嬉しいしドキドキします~☆

また連絡させてもらいますね☆
いやぁ本当に嬉しいわぁ・・・
[2012/04/15 22:11] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/114-13ff3276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
