スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はがきサイズno消しゴムはんこ☆
今日の金環日食は皆さん、御覧になりましたか?

残念ながら私はメガネを買ってませんでした
朝ご飯を食べながら、TVと外とをきょろきょろしながら見てましたが、
なかなか肉眼では(見たらダメですよね!)確認できませんでした。

でも神秘的な天体ショーですね☆



さてさて、

ずーっと前から挑戦してみたかった事!!
それははがきサイズのはんこを彫る事!!


ついにやりました!!

IMG_3012a.jpg
大変だとは想像してましたが・・・

私は置いて彫る派です。
でもはがきサイズは置いて彫れません
彫り始めて・・・無理やん~
目などの・だけ持つ事が出来ずに置いて彫りましたが、
後は持って頑張りました。
手も疲れるし集中力きれたら震えるし・・・ほんと難しかったです。
大きな余白をカッターで溝彫りする事だけ楽しかったかな(特にぞうさん)

ありがちなデザインですが、なかなか気に入ってます。


まだこれから余白などきれいにチェックして掃除します。

そして大変な事に大きなサイズのインクを持ってません
ネットでクラシックのインクを購入しました。
捺すのが楽しみ~





前回の切手はんこより少し大きいサイズで彫りました。
ミニレース枠はんこです。
これくらいのサイズ、な~んて彫りやすいんでしょう・・・

IMG_2958a.jpg


IMG_2959a.jpg


憧れのはがきサイズ・・・
一つ大きな事にチャレンジできてちょっと満足です!!





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/21 22:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(8) | トラックバック(1)
<<レース枠の消しゴムはんこ布シール☆ | ホーム | 切手風消しゴムはんこ☆>>
コメント
印影がめっちゃ楽しみ~~~!!!(#^.^#)
置いて彫る派なんやね~☆
このサイズやと「・」は彫るの特別大変そう(^_^;)
余白はカッターで溝にしていくんですな!!
ゾウさんが一番楽しいんや(笑)
「ここ、早く彫ってみたい♪」って図案によってあるよね~^^

もう1つのはんこもめっちゃ可愛い~!!
レース×リボン=ののちゃんって感じやんね♪
プリティ~!!
[2012/05/21 23:12] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
スゴーーイ!!
かわいい(≧▽≦)
早く捺したとこ見たいですぅ☆
楽しみぃ~( ´艸`)

ハガキサイズを持ち彫りしたんですか?!
私は終始置いてないと彫れませんでしたσ(^◇^;)
すんごくやりにくかったですけど・・・
印影を見れるのがほんと待ち遠しいです!
[2012/05/22 00:01] | URL | keco* #- [ 編集 ]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!凄いじゃん!
はがきサイズ~結構度胸いるよね~(σ(-_-)ワタシはまだ未経験)
最後に目玉もげたら立ち直れないよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ののはなさんの繊細なタッチがどんな感じに出来上がっているか、楽しみにしてるね~
私もいつかは挑戦してみようかなぁ~
捺すのがちょこっと大変そうだね~

[2012/05/22 10:22] | URL | machi #oFkSAhAM [ 編集 ]
お久しぶりです~
すご~~~~い!!
はがきサイズのはんこ。
図案もかわいいねェ~♪♪♪
捺したところを見るのが楽しみやわぁ~^^
[2012/05/22 10:39] | URL | natsu*yo #- [ 編集 ]
そうなんです、置いて彫る派だから持つのは辛かったわぁ・・・
これで、もしかして持つ派に変更になるか???って思ったけど、
やっぱり置く方が落ち着きますわ!!

捺し捺し会でクラシックの捺し心地が良かったから買いましたよ!(到着待ち!!)
あと、バーサクラフトのオータムリーフがすごい気に入ったので
それも買いました。

印影また見てね~☆
[2012/05/23 23:15] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
keco*さんは置いて彫ってあんなに素敵なバースディーカード出来たんですね!!
どうやって~!すごいなぁ。

大きいサイズは初めてだったんですけど、ほんと難しいですね。

彫るのも大変だけど、捺すのも難しいんですよね・・・(><;)
上手く捺せるかな~?

また見てくださいね!!

[2012/05/23 23:23] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
はがきサイズはやっぱり勇気いりますよね!!
がんばりましたよ!!

ほんと、目がもげたら泣いてたよ、きっと!!
ちょっとやばーい所がありますよ(笑)

machiさんもお気に入りのデザインで是非挑戦してみて~。
そうそう、捺すのがムズイみたいなので失敗しながら頑張ってみます!!
[2012/05/23 23:28] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
natsu*yo さん、お久しぶりです!!

はがきサイズ、憧れてたけど、やっぱり大変ですね・・・。
natsu*yo さんも可愛いハガキを作ってますよね!!
去年の暑中お見舞いハガキがすごい可愛いなぁって見てました☆

はがきへ上手く捺せるかな~・・・?!
また見てくださいね。

[2012/05/23 23:35] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/124-91c36007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【はがきサイズno消しゴムはんこ☆】
今日の金環日食は皆さん、御覧になりましたか?残念ながら私はメガネを買ってませんでした朝ご飯を食べながら、TVと外とをきょろきょろしながら見てましたが、なかなか肉眼では(見たらダメですよね!)確認できませんでした。でも神秘的な天体ショーですね☆さてさて、ず...
[2012/05/22 02:01] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
