スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レース枠の消しゴムはんこ布シール☆
以前行った神戸てづくりバザールで可愛いシールを買いました。

レース枠に色んな柄布を貼ってておしゃれ&可愛いシールです。




そのアイデアを少しお借りして、ののはなオリジナルの布シールを作ってみました。

レース枠のみのモチーフを探したんですが、見つからず・・・・


こんなモチーフレースを見つけました。
左のハートが2×2cm 右は2.5×3cmくらいのミニサイズです。


IMG_3017a.jpg
こんなに可愛いデザインなのにわざわざリボン&バラを切り取ります
切り取ったのも何かに使えるからね☆
そう、これがレース枠になります。


IMG_3018a.jpg
生成の綿生地にはんこを捺します。
ちょっと色付けして可愛いらしく・・・
このままシールにしても全然いいんですけどね!!


IMG_3020a.jpg
アイロンで裏に接着芯を貼りつけます。
少し張りが出ていい感じになりますよ~。
その後、パールビーズを糸で縫いつけてみました。


IMG_3021a.jpg
レース枠サイズにカットしてボンドで貼ります。
裏からも少しボンドを付けるとしっかり付きます。


IMG_3023a.jpg
こんな感じに出来ました。
バンビちゃんとパンプス(分かるかな?)がお気に入りです



IMG_3024a.jpg
裏にラベルシールをボンドで付けるとシールの出来上がりです。

布小物に縫い付けても可愛いですね(水濡れ禁止ですよ!)



ちょこまかした作業だったけど、なかなか楽しい小物作りでした
思った通りのものが出来上がると嬉しいなぁ・・・






ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/23 23:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<消しゴムはんこno絵はがき完成!! | ホーム | はがきサイズno消しゴムはんこ☆>>
コメント
私もそのシール買いましたよ~(^^)/
しかも同じこと考えてましたが先越されちゃいました!(≧∇≦*)
こーんなかわいいの作れるののはなさん尊敬です!
私は作りたいだけでまだイメージわかず・・・
思いついたら挑戦してみまーす(^з^)-☆
[2012/05/24 00:38] | URL | keco* #- [ 編集 ]
同じシール買って同じこと考えてたんですね~(笑)
確か四角いのもありましたよね!!

もっといろんなレース枠があればいいんだけどな。
keco*さんならもっと素敵に作りれそうですね。
作ったら教えてくださいね~
楽しみにしてまーす☆
[2012/05/24 13:01] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
こんばんは~
レース枠のシール作ったんやね~!
超かわいい☆
私もいつか作りたいけど、いつになるやら・・・

ハガキサイズのはんこも、すごいよ!
私のなんか比べ物にならない><
クラシックインク、持っていってよかった^^
ハガキサイズのはんこ捺すのは、
クラシックが楽だからいつも使ってるよ。
完成がどんなのか早く見てみたいな~

トレクラ、「めちゃカワはんこ」で紹介されてたね☆
改めて、かわいい♪
[2012/05/25 23:46] | URL | うーーも #- [ 編集 ]
ね!あのシール可愛いからオリジナルのを作りたくなるよね!!
うもちゃんもいつか作ってね。
可愛いレース枠があれば教えてねぇ・・・

いやいや、うもちゃんのはがきはんこに感動して私も挑戦したんよ!!
クラシックインクってすごいよね。
インクがにじまないし、印面が汚れないし、すごい!!
他の色も欲しくなったわ~。

トレクラ紹介されてたの~???嬉しい~☆☆
今から見に行ってきまーす!!
[2012/05/26 23:56] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/130-28c3f83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
