[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くるみぼたんではんこの持ち手☆その2☆
早いものでもうすぐ5月が終わりますね。
もうすぐ梅雨の季節に入り暑い夏がやってくるなぁ・・・


6月1日のプレ企画まであと3日です。
まだまだ準備が出来てないの・・・
がんばりまーす!!



以前くるみぼたんではんこの持ち手→
を作りました。
なかなかの傑作やわ!と思ってましたが、
ホースの歪みが気になったり、作るのに手間がかかってしまう為、
またその後いい方法ないかと考えてました。



そこで簡素に作ってみました。



IMG_3051a.jpg
左: コルク板を2cm○にはさみでカットしました。
右: テーブル・イスの脚に貼る硬質フェルトパッド
右上: ねじのクッション材の白スポンジ

どれもホームセンターにあり、
フェルトパッドとスポンジはベストサイズなんです!!

これを使ってみます。





2・2cmのくるみぼたんに合わせてはんこを彫り・・・
マグネットを作るようにくるみぼたんを作りました。




IMG_3052a.jpg
そして、クッション材として↑のを貼り付けます。
それだけ!!
簡単というより、そのままって感じです
ぴったりで嬉しい!!




IMG_3053a
消しゴムはんこをボンドで付けて完成




IMG_3056a.jpg
どのクッションがいいかしら・・・
コルクには茶色消しゴム、スポンジには白い消しゴム・・・
いろんなコーディネートが楽しめますね!!


くるみぼたんが好きだから、どうしても可愛いはんこの持ち手が作りたくて!!
これだと、気軽に作れそうです




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/29 22:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(1)
<<切れ端消しゴムはんこ☆りんごボタンの持ち手☆ | ホーム | 消しゴムはんこno絵はがき完成!!>>
コメント
あは!
マッシュルームのようで
ぴょこぴょこかわゆいですね♪♪

色あわせ/柄あわせが楽しいはんこですね(^人^)
[2012/05/29 23:40] | URL | オリボン社bora #- [ 編集 ]
可愛い持ち手!!
ほんと、マッシュルームみたいにも見えるね~♪
ののちゃんの持ち手の工夫ってみんなラブリーよね!!
サイズ違い、高さ違いも作って並べたら可愛いやろな~^^

↓めっちゃ可愛いね!!
楽しそうな声が聞こえてきそうやわ~♪
あーちゃんも塗り絵も上手^^

[2012/05/30 00:33] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
色々考えますね~☆
くるみボタンはなんにでも手軽に使えてかわいいですよね(*´∀`*)

ねじのクッション材の白スポンジははんこを捺す時に気にならない感じの弾力なんですか?
こういう資材使ったことないんで変な質問ですみません(;・∀・)
[2012/05/30 10:27] | URL | keco* #- [ 編集 ]
わぁぁぁ^0^
boraさん、ありがとうございます!!

くるみぼたんのぷっくりしたのってイイですよね☆
いろんな組み合わせで作りたくなりました!!

でも布にはんこ捺すのが苦手です・・・><;

[2012/05/30 22:08] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
ぷりちゃん、ありがとう!!

そうそう、顔に似合わずラブリーなのが好きなんやわぁ^^;

ぷりちゃんのとこでなぜかいつもエラーかかってコメ残せないねん・・・
読み逃げばかりでごめんね;-;

ネイルチップされてるぷり様のきれいな手ちゃんと見ましたよ~☆
色白のぷりちゃんに似合ってるわぁ~(☆v☆)
[2012/05/30 22:14] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
ほんと、くるみぼたん可愛いですよね~!!
大好き!!

ねじのクッション材、私も知らなかったんですけど、
ホームセンターでぶらぶらしてた時にたまたま見つけたんですよ!

弾力は私的にはちょうどイイ感じですよ。
サイズもピッタリやったから、なかなか良さげです^^*


[2012/05/30 22:20] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
すっげ~!!
本当にジャストサイズですね✿
また、くるみボタンに捺してるはんこがどれも細かくてかわいい~♥(*´∀`*)
でもコルクを丸くカットするのが私にはレベル高い(泣)さっそく他の資材をホームセンターへ探しにいかないと!!
ののちゃんのスティックはんこを見て以来、それを作ってみたくてスティックのりを買ったけど・・・なかなかなくならないよ~(/ω\)
[2012/05/31 11:47] | URL | hinabi- #- [ 編集 ]
おお!私が頂いたのも捺しやすかった
ですが、こちらもいいですね♪
きのこみたいでかわいい~~~!
市販の素材を上手く使って、すごい
アイディアです…( ..)φメモメモ!

ひとつ前の、ポストカードも力作!
ハガキサイズのはんこ…緊張しますよね!
でもこれだけキレイに出来たら嬉しいなあ♪
[2012/05/31 13:38] | URL | はっぱ #- [ 編集 ]
hinaちゃんありがとう☆
そう、良さそうな資材を見つけたから一応買ってみて、
そして合わせるとピッタリで本当にヤッターって思いましたよ。
しかもどれも100円以下!!(98円とか)
いい感じでしょー!安くないと買えません(><)

スティックのり、あれから私も姪っ子ちゃんが集めてくれてるんやけど、
めちゃビックやったり、ちょっと変わった形やったりと・・・
いまどきの小学生はごく普通のスティックのりは使わないみたい(+-+)
[2012/05/31 21:37] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
はっぱさん、ありがとうございます!!

以前無理やり送った(笑)くるみぼたんのはんこは少し歪んでましたよね(;-;)
やっぱり資材を買った方がスマートに作れますね。
手軽に作れるのが気に入ってるんです☆

私もはっぱさんのはがきを頂いて憧れて挑戦したんですよ。
木のはがきのデザインにすごく感動しました~☆v☆
彫るのも難しいけど、捺すのも難しいですね!!
[2012/05/31 21:46] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/133-216a266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【くるみぼたんではんこの持ち手☆その2☆】
早いものでもうすぐ5月が終わりますね。もうすぐ梅雨の季節に入り暑い夏がやってくるなぁ・・・6月1日のプレ企画まであと3日です。まだまだ準備が出来てないの・・・がんばりまーす!!以前くるみぼたんではんこの持ち手→♪を作りました。なかなかの傑作やわ!と思っ...
[2012/05/29 23:35] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
