スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こじかのラベル風*消しゴムはんこ*と失敗!
1週間ぶりでございます。
今日も朝から大雨・・・


やっと我が家に元気な声が飛び交うようになりました

あーちゃんのロタ菌がやっと、体から出ていってくれたんです。
長い間嘔吐が続いて本当に可哀想でした

昨日は午前保育なので様子みながら幼稚園へ行き、今日はいつも通り
元気に行きました!!

本当に良かった


夜にはんこをゆっくり彫る事も出来ず私もストレス溜まりっぱなし

マルやシカクの彫る練習をしてみたり・・・
余白の練習してみたり・・・
図案を考えてみたり・・・


こんな時ってなぜか、何をやっても上手くいきません
図案もあまり浮かばず、余計にストレスになってました。


でも娘が元気になると私も気分が晴れ、昨夜のはんこ彫りも楽しくできました







で、
最近お気に入りのこじかちゃんで(同じパターンばかりやけど・・・)



ラベル風はんこを彫ってみました。




IMG_3193a.jpg
インクをのせて・・・
枠が少し変になった気が・・・



IMG_3194a.jpg
このデザイン気に入ってます
英字は何か分かりますでしょうか???

「ステキ ナ ジカン」です。
日本語なんです。英語力ゼロ・・・
下の英字はただのクネクネです



IMG_3198a.jpg
アンテーィークなラベルを目指して!!



いいのが出来た~




なんて喜んでた矢先に大失敗をやらかしてしまいました。


せっかくキレイに出来たはんこを
インク捺した後もピカピカにしたくて
お掃除してたんです。

練り消しやら、オイルやらで。

もちろん、白いはんけしくんは元通りのピカピカにならないわけで・・・



この日、私はそれでもキレイにしたくて、




除光液を使いました。


図案の転写で除光液を使う方法があるので、消しゴムに悪い
影響がないと思ってました。


綿棒でなでなでするとスーっときれいになっていきます。
オイルより確実にインクが取れました!!



でもなんか印面に光沢がなくなった気がして、異変に気づいてやめました。

ぎゃー!!

ドキドキしながらもう一度インクをつけて捺してみると
ラッキーな事に印影には影響ありませんでした

IMG_3204a.jpg

写真では分かりにくいですが、表面がマットな感じになってます。


その後、他のはんこを使って除光液でこすってみると、
インクを落とせば落とすほど、消しゴムが溶けいくんです




こんな危険な作業をお気に入りのはんこで試すなんて・・・
なんてバカな私・・・

印影には影響がなかったのが幸いですが、もうこんな失敗はしません!!
反省です

私もちょっと病んでたのかしら~








長い記事で
こんな失敗談を読んでくださりありがとうございます!!

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/06/21 21:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(1)
<<七南さんから素敵なプレゼントが届きました☆ | ホーム | 鹿ちゃんの消しゴムはんこ在中&取扱注意>>
コメント
元気になって良かったね~!(#^.^#)
ののちゃんも看病おつかれさま。
気持ちが落ち着けへんかったら、何にもできへんよね(>_<)

でもこじかちゃんのラベルはんこ、めっちゃ可愛いで!!!
英語に見せかけた日本語(笑)も素敵♪
文字が素敵なら日本語の方がいいよねぇ^^
誰でも読めるし♪←意外と大きい気がする^^;

そういえば、除光液は溶けるってきいたことある☆
教えてくれた人は、お掃除用で使われてるらしいけど、
全体にあてて、サッと拭う(でないと溶けるから)って言ってた。
こじかちゃんが無事で良かったね(#^.^#)
[2012/06/21 23:37] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
キャー♪すてきぃ~~~!!
このフレームがより一層アンティーク感を醸し出してますね!
中の英文字も日本語なんて気づかなかった~∑(o'д'o)私も英語力ゼロなもんで(笑)
背景のインクもアンティークっぽいですけど何のインク使ったんですか??

そして除光液…
怖くて使ったことなかったんですがののはなさんの記事読んでますます怖くなりましたよぉ~!やっぱり消しゴムには不向きですよね(;・∀・)
[2012/06/21 23:40] | URL | keco* #- [ 編集 ]
素敵なラベルはんこですね!
かわいすぎ~英字も細くて、すごいです!
あーーーこのラベルはんこも近くで、見たかったな~^m^

私は、インク捺したあとは石鹸の泡で、洗って
ます。はんけしくん使ってますが、ほんのりと
インクの色が、はんけしくんに残って、彫るナビっぽくなるのが好きですよ(*^_^*)
販売用はそうしてます。

近々、アップさせてもらいますね!
[2012/06/22 08:50] | URL | まなたん #- [ 編集 ]
ラベルはんこめっちゃ可愛い♪

ていうか…除光液こわー( ̄□ ̄;)溶けるとは聞いてたけど…

私は未だに掃除は練り消しのみですw
クレンジングすら使ったことない(汗)買いに行くのがめんどくさくて←コラ
ハンドクリームでも綺麗になると聞いて、持ってるやつ使ってみたけど…綺麗にならんかった…
何故…orz

[2012/06/22 20:10] | URL | SHIONG. #- [ 編集 ]
こんにちは♪
はんこのデザインめちゃくちゃかわいいです。
バンビ大好きなんです。
かわいいはんこが無事でよかった(^^)。
[2012/06/23 18:14] | URL | みちみち #- [ 編集 ]
心配してくれてありがとう!!
みんな元気になりました!!

ぷりちゃんから、オシャレなラベルをたくさん頂いたから
それを参考にして考えてん!!
ありがとう!!

除光液怖いね~
知識不足というか、無茶苦茶というか・・・浅はかでした(+。;)
でもほんと、無事で何よりでした。
もう、絶対使いませんよぉ!!
[2012/06/23 23:42] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
すてきぃ~なんて褒められて嬉しい~☆
背景もいい感じでてますかね。。。
インクは、バーサクラフトのキャラメル・ペールライラック・メイズ・ビスケットです。
背景は薄いインクがバッチリ合いますよね!
あまりインク持ってないのでもっと揃えたくなります!!

そう、除光液怖いですね・・・恐ろしいですよね・・・
お気に入りのはんこに使った自分が恐ろしい・・・(+・+)
[2012/06/23 23:54] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
まなたんさん、ありがとうございます!!

インク後もはんこは大切に優しい泡で洗ってあげるのが一番ですね(^^)
可愛いはんこにもうこんな失敗しません(笑)
インク落としの深追いもしませーん!!

色がほんのり残ってイイ感じ!と、まなたんさんのように優しく扱いますね!!

[2012/06/24 00:16] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
ほんと、除光液怖いですよぉ・・・
ってこんな使い方するのは私くらいでしょうね(+-;)
浅はかでした・・・
まぁ、失敗は成功のもと!!っということで!

ハンドクリームは鉛筆の跡はきれいに消えますよ。
ハンドクリームでキレイにするの好きです!!(販売してないのに意味ないんですけどね・・・)
ちなみにインクは落とせないようです。
[2012/06/24 00:23] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
みちみちさん、ありがとうございます!!
こじかちゃん好きなんですね☆
おしゃれな感じをだしてくれるので最近私もはまってます!!

ほんとはんこ印影に影響なく無事でほっとしてます☆
[2012/06/24 00:25] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/141-28289cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【こじかのラベル風*消しゴムはんこ*と失敗!】
1週間ぶりでございます。今日も朝から大雨・・・やっと我が家に元気な声が飛び交うようになりましたあーちゃんのロタ菌がやっと、体から出ていってくれたんです。長い間嘔吐が続い...
[2012/06/22 02:38] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
