スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラベルはんこdeジャム瓶のリメイクしました。
結婚式なんかでミニプレゼントで頂く小さなジャム瓶。


何かに使えそうとたくさん集めてました。
去年の大掃除くらいに捨てるか迷った末、また保管

何に使うの???って思ってたけど、捨てなくて本当に良かった!!


このジャム瓶を可愛くリメイク!!



以前のお気に入りのこじかちゃんのラベルはんこを使って!!

IMG_3217a.jpg
瓶に合わせて縮小コピーをしました。

向こう側に写ってる水性ニス。
透明ニスを使いたくて100均で買ったんですが、水性は使えませんでした
またまた知識不足・・・




IMG_3219z.jpg
リメイクといってもボンドでペッタっと貼り付けただけ!!
硬めのスポンジでボンドを付けるときれいに均一に付きました。

これで完成にしたいところですが、水ものを入れる時にはシールが剥がれてくるので
ニスでコーティングしたいのです。

そう、水性ニスは水性だから紙には不向きだったんです

油性のニスの代わりにネイルのトップコートを塗ってみました。



IMG_3224z.jpg
ちゃんとコーティングされています!!
ちょっと蝋引き紙のような感じ!?

蓋にピンクドットの生地を貼り付けてリメイク瓶の完成でーす



IMG_3225z.jpg
うーん!
ちょっとしたアンティーク感が出てるわー





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/06/28 22:09 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(1)
<<名刺はんこ作りました。 | ホーム | 100均タックシール用 *消しゴムはんこ*>>
コメント
すご~い!!

バッチリじゃないですか☆
かわいいですよ~

ところで、私も全く知識不足なので教えて下さい!!
 水性ニスって、どんな用途で使うのでしょうか?はんこの持ち手に使ったりするのは大丈夫なのかしら?
 今回は、瓶が濡れる可能性があるから、ダメということですか???すみません、無知で・・・ 
 聞くはいっときの何とかということで、お許しいただき、教えて下さいませ M(UU)M
[2012/07/02 21:45] | URL | yakko #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!

私も教える事ができないくらい無知なんですよ。ごめんなさい!!

水性ニスは用途は木材と書いてました。
持ち手には大丈夫だと思います。

紙に塗ると紙がぼろぼろになってしまいました!

今回は水に濡れても大丈夫なようにラベルを保護したかったんです。
でもネイルトップコートでばっちりいけましたよ。

ちゃんと教えれなくてごめんなさいねm(-・-)m



[2012/07/03 00:18] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/144-d64c96a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ラベルはんこdeジャム瓶のリメイクしました。】
結婚式なんかでミニプレゼントで頂く小さなジャム瓶。何かに使えそうとたくさん集めてました。去年の大掃除くらいに捨てるか迷った末、また保管何に使うの???って思ってたけど、...
[2012/06/28 22:49] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
