スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
関西はんこ会に行ってきました*
6月30日関西はんこ会に行ってきました。


興奮が少し落ち着いたものの、いまだ余韻に浸っております・・・


Le-Ciel eiko*hanko eikoさん主催のはんこ交流会。
申し込みした時からこの日をとっても楽しみにしていました。

関西のハンカーさん25人が大集結!!

こんなすごい会に参加していいものかと不安いっぱいでしたが、
行って本当に良かった!!とっても楽しかったんです!!


はんけしくんインストラクターさん、JESCA認定クリエーターさん、
関西で活躍されてる方がいっぱい!!
ドキドキしながらいろんな方と名刺交換させていただきました。


IMG_3243a.jpg
eikoさんが、みなさんのお名刺を壁に貼ってくださいました。
個性あふれる素敵なお名刺がいっぱい!!
私の宝物やわ!!


IMG_3269a.jpg
お名刺にプチプレゼントをしてくださる方も!!
可愛いシールや、くるみぼたん等・・・どうもありがとうございました。



楽しい方ばかりで、たっくさん笑わせてもらいました。
やっぱり関西のノリとかもあって面白い方がいっぱい!!
それで私の緊張もすーと抜けていきました。


自分のはんこを数個持参でした。
myはんこもたくさんの方のはんこ帳に捺させてもらいました。
もちろん、私のはんこ帳には皆様の素敵なはんこがいーーーっぱい!!

どうやって彫られてるのかと思うほどの神技はんこに感激!!
丸みのあるライン、ぶれのないきれいなはんこに感動!!
関西はんこ会のオリジナル記念はんこを作られてる方も

お名刺と並べながらゆーっくり眺めさせてもらってます。



そして HANKO工房*のらりん*さんの生彫りを見学!!
めちゃめちゃ近くでガン見させてもらいました。

すーっとなめらかに滑っていくカッターの先を瞬きせず見させてもらいました。
あーこうなるの?こっからこういくのか?(意味不明??)
すごく勉強になりました。
動画撮りたかったなぁ・・・
IMG_3240a.jpg
のらりさんのはんこの印面は本当にきれいです。感動しました。
そしてデザインも可愛いのがいっぱいで、文字も丸みがあってすごくきれい。
憧れの方です。
そしてとても面白い方なんですよね(アレ?違った?)
もっと色々お話したかったなぁ。
(アタフタして机から落とした物をすぐ拾い集めてくださってありがとうございました笑)


eikoさんからカメラのお話も聞くことができました。
写真の撮り方でイメージなんかも全然変わってきますね。
こだわりがあって、ひとつひとつ仕事が丁寧で、考えた事のない発想もあり
勉強になりました。
ありがとうございました。



いつもブログで仲良くしていただいてる
red smileのkeco*さんともはじめましてでお会いし、
色々お話ができてとっても楽しかったです!!
keco*さんはパソコンを120%にも使いこなせる方で素敵な可愛いはんこを使って
いろんな雑貨を作られてます。
色の配色、センスも素敵で、布のハンドメイド雑貨も作られてて
何もかもが憧れの方です。
はんこの印面もじーくり見させてもらって彫り方やインクの事など
教えてもらいました。
もーーーっといっぱい話したかたなぁ。
そんなkeco*ちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。

IMG_3268a.jpg
ブログで見た事のある可愛いシールやタグがいっぱい!!
(見せてほしいと、おねだりしたからやね
こんな可愛いシールたちを作れるkeco*ちゃんほんとすごすぎる~!
切手シールはどうやって作ってるの?
いろんなアイテムもってるからほんと勉強になることがいっぱい☆

本当にありがとうございました!!
これからも仲良くしてね~




Handcraftきらきら星のぷりちゃんの生彫りも時間がなくみせてもらえなかったのが
残念でしたが、お隣でいっぱい質問して色々教えてもらいました。
生はんこもじーっくり見れて感動!!
次回はその神技見せてくださいね~!!

そしてぷりちゃんがいたからこそ、このはんこ会を楽しむ事ができました。
本当にありがとう~!!


そのぷりちゃんから、ケマージュ液おすそわけしてもらいました。
ケマージュ石鹸を実演してもらう予定だったのにその時間もなく(;-;)
作り方だけ教えてもらいました。
すぐに作れるようにと、石鹸&ペーパーナフキンまでくれたんです!本当にありがとう!!

そこで、早速、日曜日にあーちゃんと作りました。
IMG_3244a.jpg
この日に妹こーちゃんのお誕生日会をしたので、2さいおめでとう
とペンで書いてもらい、私がはんこをペタ!

紙のサイズ、液の塗り方など失敗しちゃったけど、
出来上がって、みんなで「すごーい!」の感動☆
たくさん作りたくなってきたわぁ~。

ぷりちゃん、持ち物が重たくなって本当にごめんんさい。
大切に使います!ありがとう~




本当に刺激いっぱいの関西はんこ会でした。

はんこ1つ1つ丁寧な仕事をされてる方に感動しました。

ちょっと、今までのはんこ彫りを見直して初心に戻ってみようと
思いました。(まだ初心なのですぐに戻れるんですけどねっ!)
そして、ますますはんこの世界にはまってしまいそうです。


素敵な会を企画してくださったeikoさんに本当に感謝します。
ありがとうございました。




支離滅裂な長いレポになってしまいました。ごめんんさい。
また今日からはんこライフを楽しみたいと思います~




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/02 13:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<娘ちゃん達の捺しやすい消しゴムはんこ☆ | ホーム | 名刺はんこ作りました。>>
コメント
こんにちは♪

土曜日は関西はんこ会にご参加ありがとうございました*
そしてクッキーも!!
昨日と今日と外出と仕事でバタバタしてまだ食べれず(汗)
夜いただきますね♪
お菓子作りなんて、
パティシエの仕事を退職してからしてません(笑)
いつかまたお菓子作りも再開したいなと思いました。

カメラのお話...中途半端と言いましょうか、
グデングデンの説明になってしまって、
大変失礼しました!

またお会いできること楽しみにしています♪
[2012/07/02 18:13] | URL | eiko*hanko #Z93nzYkQ [ 編集 ]
土曜はお疲れ様でした!
気が付いたらののちゃん達はいなくなってて…
きっとパパさんがお迎えにきたんだな~と思ってましたよ(笑)

ほんとお会いできて嬉しかった~!
ののちゃんの生はんこに惚れ惚れしちゃった♪
手作りクッキーを持ってきてくれるあたりもステキだわ~☆
グリーンのプレゼントもありがとう~(´>∀<`)

私の渡したものなんてそんなすごいものじゃないのに写真付きで紹介してくれてこれまたありがとです~☆

ホントに個人的にまた会ってください!!(笑)
[2012/07/02 20:17] | URL | keco* #- [ 編集 ]
こんにちは!
はんこ会、お疲れさまでした。

かわいい名刺とはんこ、いっぱい捺してくださって、
ありがとうございました!
私も刺激をいっぱい受けて、また一つ一つコツコツ作っていこうと思いました。
またどこかでお会いできるといいですね♪
 
[2012/07/02 22:44] | URL | :::meg::: #9ZCJjtcI [ 編集 ]
関西はんこ会とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

パティシエされてたんですか?すごーい!!
ヘナヘナクッキーを申し訳ないです・・・。

カメラのお話の時、キラキラお目目が素敵でまじまじお顔を見てて(気づいてないでしたか?)
すみません。
写真、はんこの彫り方、とても勉強になりました。
ますます、eiko*hanko さんの魅力に引き込まれそうです。
もっともっと色々お話したかったです。

またお会いできると嬉しいです。
これからもどうぞ、宜しくお願いします!

[2012/07/02 23:54] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
そうそう、ちゃんとばいばい~も言わずに帰ってしまってごめんね。
ちょうどお迎えに来てくれたのでそのまま車へ!

楽しかったよね~!(もう何回言ってるかな???)
keco*ちゃんのはんこってすごく元気でるわ☆
色使いもそうやし、デザインもポップで可愛いのばかりやもん。
印面もじっくり見させてもらってほんと感動でした!!
今度ははんこ本も是非見せてね!


なんか歳も一緒やし(違うな、私が1つオバサン)、仲良くなれそうな気がムンムンするわ!!

またお会いしましょー!!
[2012/07/03 00:10] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
megさん、先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったですね。

megさんとはもっと色々お話したかったです。
素晴しい印面に感動しました。
写真撮ればよかったと、後悔・・・
細かい記念はんこにも感動以上の感動が・・・!!
生彫りをぜひ見せていただきたいです。
またまた憧れる方に出会えたように思います。

本当にまたお会いできる嬉しいです。
これからも宜しくおねがいします。
[2012/07/03 00:25] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
こんにちわ(*´∀`*)
めっちゃ久しぶりにパソコン立ち上げました!

kecoさんのブログを見てると・・・!!ののちゃん発見!!
関西はんこ会っていうのがあったんですね~✩✩
こんなにハンカーさんが集まるってすごいなぁ✩さすが関西!!
今になって、なんで転勤のある旦那さんと結婚しなかったんだろうって後悔(笑)

前記事の名刺用はんこもすっごく可愛い~♥名刺見ただけでののちゃんだ!って分かるデザインやね(*´∀`*)
[2012/07/03 13:10] | URL | hinabi- #- [ 編集 ]
お久しぶりです!!
体調どうですか?
やっぱりこの季節はかなりきついんやろうなぁ(;-;)
ぷりちゃんと、hinaちゃんどうしてるんかなぁって話してたんよ!
落ち着くまで無理しないでくださいね。

関西はんこ会、楽しかったですよ!
刺激いっぱい受けてきました。
また彫り方研究して自分の彫り方みつけようの旅に出ようと思います(笑)

こぶたちゃん名刺ありがとう!!
あ~hinaちゃんにもまた会いたくなるわぁ・・・!!
[2012/07/03 13:32] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
楽しかったね~♪
ケマージュ石鹸さっそく作ってみたんやね!!
すごい綺麗~!私より絶対上手やで!!
(自分のデコ石鹸忘れて良かったって思ったり(笑))

そういえば、女の子はんこの足んとこ、
あのとき言ってた彫り方するか判らんようになってきた^^;
私余白をガバッと取るから☆印影見てたら、言うてたんと違うかもって思った(笑)

私は最初の彫り方に戻りそう~☆
高望みはやめるよ~(/_;)
ののちゃんも今度彫ってみせてね!!
楽しみにしてます~!
[2012/07/03 22:29] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
ほんと、準備なしですぐに作れて良かったわぁ☆
ありがとうね~!!
ペンの字は(水性だったからかな)ちょっとだけ滲んじゃったわ。
液はあのまま使ったけど、少し水で薄めたほうがいいのかな?
ドロっとしてたからあのままでいける???

あーちゃんと、もっとケマージュ石鹸作っておばぁちゃんとかにプレゼントしたいなぁって話してました。
上靴にも挑戦してみます!!


女の子はんこの足の隙間をガバって取るって事なんかな?

私はこのはんこ会で色んな刺激受けたので、
ちょっとはんこの彫り方を考え直そうかなと思ったわ。

初心に戻って・・・簡単な図案できれいに彫れるように・・・
ぷりちゃんにも色々教わったし、自分の彫り方が探せるように頑張りま~す!!
[2012/07/04 00:05] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
ちょっと日にち経ってしまいましたが・・
土曜はおつかれさまでした。
お席、近くだったのに全然お話できずで残念でした。
クッキー美味しくいただきましたよ〜。
ののはなさんのほんわかしたイラスト好きです★
でもでも、家に帰ってみたら・・スタンプ帳に捺してもらうのを忘れていたようで・・泣
ちゃんと確認したハズなのに。
また機会があれば捺させてください。
よければブログにも遊びに来てください。
[2012/07/04 09:57] | URL | madoka #eHP7HEy2 [ 編集 ]
来てくださりありがとうございます!
お返事がとても遅くなって申し訳ないです。

先日はお会いできて嬉しかったです。お疲れ様でした。
お名刺も凝ってらしてとても可愛いデザインですよね☆
ラインもきれいでもっと色々お話したかったです。

娘ちゃんが大人しくてエライなぁ・・・って見てました☆
うちの娘ならバタバタゴンタさんになるはず!!
はんこ捺せてなかったんですね。
お見せするほどのはんこではないですが、またお会いする機会があれば嬉しいです!!

これからもよろしくお願いします!
[2012/07/08 21:24] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/147-8cc3050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
