[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2人仲良しお散歩~*消しゴムはんこ*
今日も暑い・・・

昨日、家の庭で子供達とプール遊びをして、バテテしまったのか
昼からダウンしてしまい、プチ熱中症になってしまいました。

恥ずかしながら、弱ちぃママです


最近、ちょっと夜更かししてしまう事が多くて・・・
反省・・・
「暑くなると、睡眠が一番大切やで!」
とパパさん。

これから気をつけま~す!!





最近めっきりはまってる、女の子とうさぎちゃん。

仲良し散歩のはんこを彫りました。




IMG_3359a.jpg
後ろ姿も!!





IMG_3362a.jpg
うさぎちゃんが、頑張って手を伸ばしてるところが可愛い



IMG_3363a.jpg
後ろ姿やけど、そのまま逆ではなかった・・・
足がちょっと違う!!





IMG_3364a.jpg
色鉛筆塗りすると優しい雰囲気が出てますね。




IMG_3365a.jpg
後ろ姿もけっこう可愛いかも!!
鉛筆で描いてる風なはんこになってるかな??



最近、はんこを捺す時インクの具合がいつもと違うような気が・・・
暑くて湿度が高いせいか、じわぁっと滲んできます。

消しゴムくずが飛んでいくので扇風機が付けれません。
もう、はんこ彫りはクーラーのお部屋でないとできませんね







ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけるとすごく嬉しいです!
もっとはんこ彫り彫りがんばります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/17 22:29 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<消しゴムはんこ*うさぎちゃんのよくできました* | ホーム | そよ風吹く女の子*消しゴムはんこ* と 角の練習!>>
コメント
ののちゃんの描く女の子は本当に可愛いわぁ♪
しかも後ろ姿超キュート(っ´∀`c)キュンキューン

後ろ姿って描くの難しそう…
でもアアニロボでやってみるかな~とマネしたくなりました☆

インク・・・うまく捺せないのは暑さのせい?
昼間は扇風機の強風の横で捺してるけどインクが乾きそうで早くふたを閉めなくちゃと若干焦りながら捺してます(笑)

[2012/07/17 23:40] | URL | keco* #- [ 編集 ]
カワイイ女の子&うさちゃん♪
ののちゃんの描く女の子とか、ヘアスタイルがめちゃスキやわ~(#^.^#)
コピックで塗ってみたい♪

インクか…。
ウチのはもう梅雨入りあたりからグレテルで^^;
温度差とか湿度とかが原因と思うけど…。
表面に浮き出た分をふき取ってからインク補充したりして使ってる…けど、
夏キライや(/_;)

[2012/07/18 01:08] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
こんにちは~
女の子かわいい~うさぎさんも(o^―^o)
なんだか絵本できそうですね♪

インク、夏場は悩みの種です(>_<)
なんにかいい方法ないですかね~
[2012/07/19 10:19] | URL | まなたん #- [ 編集 ]
:keco*さん:

女の子ちゃんを褒めてくれてありがとう~(^0^)
後ろ姿も可愛い~~?嬉しい~!!

後ろ姿は書くのも彫るのも意外と簡単ですよ!

是非アニロボくんたちの後ろ姿も見てみたいわぁ☆

インク変やなぁって思ってたら・・・やっぱり暑さのせいやったんですね。
去年はそこまで消しはんにはまってなかったから、初めて知りました。
消しゴムもドロっと溶けてしまいそうなくらい毎日暑いよね・・・(汗)
あ~いつまで続くんやろね、この暑さ!!
[2012/07/19 21:28] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
:ぷり子さん:

女の子可愛い?ありがとう~!!
コピック・・・使ったことないし見た事もないから憧れの文具です。
いつか、はんこ上手になったら買いたいアイテムの一つやねん。
今はいろえんぴつで我慢!がまん!

インク、やっぱり暑さのせいやってんね。
クラシックでさえインク付けたとたん、じわぁ~ってはじいてきます。
夏のイベントなんかは皆さん、大変なんやね。
ぷりちゃんも頑張ってね~(^0^)/
[2012/07/19 21:38] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
:まなたんさん:

絵本に出てきそうなんて嬉しいです!!
そんなデザイン目指してます。
なかなか同じパターンしか描けないので、もっと色々考えたいです☆

まなたんさんも毎年夏のインクに悩まされてるんですね。
これからもっと暑くなるしね・・・
なんだか、ケースの中からインクがじわ~ってにじみ出てきてそうですよね(泣)
[2012/07/19 21:46] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
ののちゃん、またまた久しぶりです~(*´∀`*)
本当ののちゃんの女の子ってすっごく可愛い~♥
そんな女の子が描けたらいいんだけど・・・長年少女漫画っぽいイラストを描いてた影響でどうやら私には無理(泣)
後ろ姿もキュート♥
うさちゃんのおしり&しっぽにズキューン♥♥

本当、最近暑くて・・・ののちゃんみたいに子供と遊んであげてるわけじゃないのに・・・こどもの声を聞くだけでダウンだよ~
[2012/07/21 15:02] | URL | hinabi- #- [ 編集 ]
どうもごぶさたしております(/_;)
女の子とうさぎちゃんシリーズ、
すっごくかわいい♪
優しくてほんわかした雰囲気が伝わってくるよ!
後ろ姿もいい感じ(*^_^*)
そして、ケマージュ液もチャレンジしたんやね。
きれい~!!

毎日暑いけど、夏バテしたいようにがんばろうね~
[2012/07/23 23:25] | URL | うーーも #- [ 編集 ]
:hinabi-さん:

返事が遅くなってごめんなさいね。

もうこの暑さに完全にやられてます。
子供達もやっと元気になって、やれやれ・・・。

hinaちゃんも大丈夫ですか?
お互いこの暑さ、子供達の元気さに負けずにがんばりましょうね!!

女の子はんこ褒めてもらって嬉しい~!!
色々シリーズ化したいなぁって思ってます。
私は、女の子はシンプルなのしか描けないから、
hinaちゃんのようなツヤツヤヘアーの可愛い女の子に憧れる~(^0^)
[2012/07/26 13:27] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
:うーーもさん:

おかえりなさい!!

子供達がダウンしてから、パソコンを開けてなくって・・・。
今日からみんな復活です!!

新婚旅行は楽しかった???
またお土産話見に行きマース☆

女の子とうさぎちゃん、ほんわかしてる???
嬉しい~!
私のイメージにピッタリでしょ!(ウソウソ!)
こぶたちゃん、ほったらかししてるから怒られそうやけどね(><)


ほんとこの暑さにやられるわぁ~。
夏休み、どうのりきるか・・・お互い頑張ろうね~!!
[2012/07/26 13:34] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/152-6c285eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
