スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
文紙MESSE2012へ行ってきました。
8月8日
文具紙製品のイベント
「文紙MESSE2012]へ行ってきました。


お友達!いや、私のはんこの先生のぷりちゃんが出店されるというので
どうしても行きたくって・・・
お子ちゃま達をおばぁちゃんに預けて行ってきました。
でもお昼にはあーちゃんのお稽古事があるので限られた時間を楽しんできました


すごい人でびっくりしました!
子供達もいっぱいで体験やお絵かきコーナーなど賑わってました。
来年か、さ来年には子供達と一緒に楽しみたいなぁ。





3Fから回るという順番無視して
一番に消しゴムはんこブースに行ってしまいました

関西はんこ会でお会いした
おさる★うききのおさるさん。

IMG_3492a.jpg
楽しい方ではんこが素敵なのはもちろん、おさるさんとの会話で
はんこがほしくなるマジックがありました
見て!この可愛い表情のぺんぎんちゃん。
個性あふれるデザインで本当に素敵な作家さんです!
おまけシールも嬉しい~☆


handcraftきらきら星ぷりこちゃん

IMG_3493a.jpg
いや・・・私の憧れるデザインばかりで素敵なはんこがいっぱい!
悩んで悩んで・・・1点ものの素敵なはんこをGETしました。
念願のぷりちゃんのはんこ
りんごのシールもすごい!素敵!!
おまけシールも可愛い☆失敗作なんて・・・もったいないよぉ。



IMG_3495a.jpg
英字はんこの繊細さ、きれいさ、ぷりちゃんオリジナルの英文?
に感動で言葉がでません。
折り曲げ禁止のデザインも素敵~!!
ミニバラはんこもアンティーク感があって素敵なんです!


IMG_3496a.jpg
デザイン、印面もすばらしい!でも持ち手のこだわりにも感動でした。
この3つどれもひと手間かけていい感じなんです。
ぷりこ様~念願の生はんこをありがとう!!
しかも1点ものの素敵なはんこを、私が・・・ゴメンナサイ。
時間あったら、教室にも参加したかった・・・!!

ぷりちゃんお疲れ様でした。
このイベントに誘ってくれてありがとうね~!!




素敵なはんこを購入後、時間許す限りいろんなコーナーをまわりました。


ほるなびのB品2種類購入!
色むらのB品だそうで3枚で1000円。
帰ってきて後悔・・・安かったからもっと買えば良かったなぁって。

消しゴムの5種詰め合わせ!
黒い練り消し&コーラーの消しゴムが欲しくて
横にいる男の子と取り合いしながらGETしてきました(笑)

選べる5色のボールペン、他いろいろサンプルもらってきました。



IMG_3491a.jpg
SEEDさんに教わってはんこのねりけしとして使えるこのスーパーねりけし。
すごいんですって!
100倍伸びるんですって!
SEEDさんが「何と比べて100倍なんやろね~(笑)」って。
もったいなくってまだ開けてないけど、楽しみ~


はじめての文具のイベント!楽しかったです。
なんといっても1人の自由な時間がすごく嬉しい~

色々忙しかったから、行くか迷ってた私に
「子供見たるから行っといで!」って、おばぁちゃん。
ありがとう~!!感謝です~!!








ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/08/10 00:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<☆夏休みの工作に消しゴムはんこ☆ | ホーム | うさぎちゃんのご褒美はんこオークション出品しました!>>
コメント
メールの返事は待ってね^^
明日、あ、今日ね、しますね♪

8日来てくれてホンマにありがとうね!!!
めっちゃんこ嬉しかったよぅ~!!
文紙メッセのほうでもホクホク気分を持ち帰ってたんやね~♪
男の子と取り合いするののちゃん(笑)
背中をおしてくれたお優しいおばあ様に感謝ですね♪


というか、すんごいご紹介のされ方で…き、恐縮です(・_・;)
しかもこんなに購入してくれてありがとうございますぅ(;v;)
ホントに余裕がなくて持ち手について説明してるつもりが
自分でも「文章おかしいぞ???」と思いながらしゃべってたから
よくわかんないよね、ごめんね!!

おさるさんのペンギンさんハンコ、いいな~!
狙ってたポーズの子や!!
あとでお買いものしようと思って(お隣だったにも関わらず)買えず終いやったのorz

[2012/08/10 01:16] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
また♪もう~ぷりちゃんったら~♪
きゃぁ♪お買い上げいただいてありがとうございます♪
ぷりちゃんのお隣で良かった(笑)
100倍のびる練りけし・・・・・きになる
[2012/08/11 09:29] | URL | おさる★うきき #- [ 編集 ]
あたりまえだけど
消しゴムはんこって
自分でデザインも考えるんですよね~。
器用なだけじゃなく絵心もないと
だめなのですごいな~って思います。
[2012/08/12 00:30] | URL | みちみち #- [ 編集 ]
> ぷり子さん^^

こちらこそ返事が遅くなってごめんんさい!!
そして丁寧なメールもありがとう!!
早く試してみたいねん!

まだまだ知識がなくてすぐに頭に入らなくって・・・
せっかく説明してくれのにごめんね。

そして興奮しながら勝手に紹介してしまいました。(ごめんね)
これから彫る前にイメージトレーニングとして1分間眺めるわ~!!(笑)
本当にありがとう~☆

おさるさんのペンギンちゃんめちゃ可愛いかったよ~!!
あの表情がなんともいえないわ*^^*
[2012/08/12 22:41] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
> おさるさん^^

勝手に紹介してしまってスミマセンm--m
あの可愛い表情のペンギンちゃんにひと目ぼれでした☆
ありがとうございました☆

100倍ねりけし、まだ試してないけど・・・
どうなんでしょうね~@v@
[2012/08/12 22:44] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
> みちみちさん^^

そうなんですよね~
絵心も・・・

私はデザイン考えるのに一苦労なんです・・・
彫るよりデザインの方が難しいかも!です。
[2012/08/12 22:48] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
ののちゃん~(*´▽`*)
先日は愛媛の土地へようこそ~✩
山が多いだけあって空気はキレイでしょ~??っていうか、花粉が激しかったでしょ(笑)
報告です!!以前より悩んでたんだけど、ついにアメブロに引っ越しました!!
訪問履歴とかないから・・・訪問しにくいかもだけど、今まで同様お付き合いくださると嬉しいです~m(__)m
[2012/08/28 00:31] | URL | hinabi- #- [ 編集 ]
> hinabi-さん

先日は突然のメールびっくりしたでしょ~(^^*)
愛媛のドライブ最高に良かったわ☆
hinaちゃんの住む町も通ってきたはずよ~!!
花粉なんか全く感じなかったよ!ほんと空気がきれいだから空も澄んでたわ♪

そんなんや、お引越ししたんやね。
また新居におじゃまさせてもらいますね~!!
[2012/09/02 21:15] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/157-a67b437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
