スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遠足のしおり風!取扱説明書つくりました☆
今日は「大阪880万人訓練」に合わせて
幼稚園で保護者参加の非難訓練がありました。

年少の頃は非難訓練で泣いていたあーちゃんも、
しっかりした顔で訓練受けてたようです。
こーちゃんを連れて徒歩でお迎えに行くだけですが、
訓練と思いきや、実際起こった場合の事を考え危機意識を
高める機会になりました。





さてさて、
11月初に地元で開催されるフリーマーケットに参加希望出しました!
抽選なので外れるかもしれませんが、初挑戦してみます

幼児を育てるママの為のフリマなんですが、男性のみの出店が×なんですよ。




以前私の憧れてる「消しゴムはんこSHIONG.」さんの
遠足のしおり折り風取扱説明書に感動して、いつか作りたいなぁって思ってたんです。
聞くところによると、訳あってそれはもう廃盤らしいです(笑)
いつか最新復活版が見れるかも!!



ラベル屋さんのフォームを使って印刷しました。
これに見合うフォームを探して文字もひっくり返すなど、
私にとっては必死のパッチ(古っ!)で頑張りました。

こんな風に折って切り込みを入れて・・・




IMG_3475a.jpg
こんな豆本みたいになります。
簡単に出来ちゃいます




IMG_3476a.jpg
表紙&裏表紙のはんこを彫りました。




IMG_3478a.jpg
はんこを捺すとオリジナル~な感じで嬉しくなります
4角をまぁるく切ってみました。
「カドマル?」欲しいなぁ。。。



IMG_3480a.jpg
すごくシンプルですが、気に入ったのができました

たくさん作ってたくさん販売したいなぁ。。。






ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/09/05 14:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<お花畑のように・・・*。。*。 | ホーム | ☆夏休みの工作に消しゴムはんこ☆>>
コメント
ののちゃん、こんにちは~
夏休み、忙しかったんやね☆
でも、元気でよかったわ^^

フリマ!当選するといいね。
絶対かわいいお店になること間違いなし!
しおり風取扱説明書も、かわいい♪
女の子の後ろ姿も好き~

私はフリーハンドでかどを切ると、
形をそろえるために、どんどん切っていってしまうから、
「かどまる」必須です(^_^;)
便利やよ~
[2012/09/05 18:49] | URL | うーーも #- [ 編集 ]
いいですねぇ♪

私も、また“しおり型取説”作りたくなりました(^w^*)
マザーシート探すより…やっぱ新しく作った方が早いかなwww

[2012/09/05 18:50] | URL | SHIONG. #- [ 編集 ]
> SHIONG.さん

わぁ~い!@v@
SHIONG.さん、素敵なアイデアありがとうございました!!

新しい仲間も増えたし、是非新しいのを作ってください!!
SHIONG.さんの字が可愛くて読みやすくって・・・あの手書きがすごい好きです☆

楽しみにしてますね~☆
[2012/09/05 21:39] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
うひょ~!!
かわいいっ(*≧艸≦)
この取説欲しいわ~☆
形もかわいいけどはんこがさらに可愛いデス!!

かどまる絶対オススメ!!
楽キレイに仕上がるよ!

夏休みが終わったからいっぱい作品upされそうで楽しみだわ~♪
[2012/09/05 22:08] | URL | keco* #- [ 編集 ]
ののはなさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

SHIONG.ちゃんの取説~私も持っているけどすごいよね~
ののはなさんのもすごく上手に出来てるよ~

私も消しハンをよく知らない友達にあげたりする時、取説必要だなぁ~って思うけど、どうやって作るか・・・文章もよくわからないし・・・

ののはなさんの折りたたみ式の取説いいなぁ~
文字をひっくり返したりするのって難しそう・・・

フリマ~頑張ってね~対面で販売って楽しいよ~(昔トールペイント雑貨でフリマをやっていたのよね~)ヾ(=^▽^=)ノ

[2012/09/06 08:33] | URL | machi #oFkSAhAM [ 編集 ]
> keco*さん^^*

ありがとう~!!
パソコン苦手な私がなんとか無事印刷できた時は感動やってんよ(;v;)

かどまるホント、欲しくなるわ~!
なかなか道具に手を出せない私・・・(貧乏症&飽き性やから笑!)

これからものんびりやけど、頑張るわね~☆
[2012/09/07 12:04] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
> machiさん^^*

SHIONG.さんの取説めちゃ可愛いもんね~!!

文章は私もよく分からなかったよ!
でもプレ企画で当選したり、イベントなんかでいろんな作家さんのはんこを購入した時の
取説を参考にさせてもらいました。
みなさん取説にも個性が出ててビックリしました!(シンプル可愛いって感じで!)
はんこと一緒に集めてます(^v^)

machiさんフリマ経験者さんやったんですね。
やっぱりあの素敵なトールペイント販売してたんだ~すごーい!!


[2012/09/07 12:13] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
夏休み明けたとたん、精力的に作ってるね~(*´▽`*)
めっちゃ可愛い~♥表と裏にポンっと捺してあるはんこが、「ののちゃんのだ~」ってわかるしね✩印面もきれい~✩
フリマ出れるといいね~!!ののちゃんの可愛い作品はもっとたくさんの人に知ってもらうべきだ!!
[2012/09/07 15:51] | URL | うさ*ひな #- [ 編集 ]
> hinaちゃん^^*

もうhinaちゃん、褒め上手やなぁ~
嬉しいお言葉、ありがとう~♪(;v;)

フリマ何も分からず勢いで応募したんやけど大丈夫かな???
スペースが広いのでお友達と2人で、しかもメインは子供の服で
出店する予定やねん!
はんこはその端っこに置ければいいかな~なんて!
出れるといいんやけどね☆
[2012/09/07 20:25] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/159-a724d022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
