[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お花畑のように・・・*。。*。
私、ののはな を漢字で表すと 実は・・・乃乃花って書きます(
おすもうさんみたい??


お花が大好きです。
でもこの夏、猛暑続きではありましたが、
水やりを怠ったので庭の花木をたくさん枯らせてしまいました

お花の仕事を離れると今までの技術やキャリアもなくなっちゃますね
お花の名前も昔に比べたらずいぶん忘れちゃったな・・・




お花のはんこを色々彫りました。



重ね捺しを楽しむためにパーツを分けました。



IMG_3604a.jpg
ブラウンベースで大人っぽい雰囲気に!
やっぱりバラのはんこは大好き~




IMG_3605a.jpg
このバラの色はバーサのチョコレート!
なかなかいい感じやわぁ~



雰囲気変えて・・・


IMG_3602a.jpg
シャーベットカラーで重ね捺し!
簡単で可愛い~!
はんこ教室みたい~って思いながらペタペタ!!



IMG_3608a.jpg
こちらは私の好きなスイトピー!香りも大好きです!
ツルとお花の優しい感じが出来たかな?




IMG_3603a.jpg
わぁ~きれい!って娘ちゃん2人が褒めてくれました
お花って癒されますね~う~んいい匂い
可愛いお花をこれから増やしていこうと思ってます。

図案浮かばない時はお花はんこシリーズ決定




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/09/07 20:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<新しいお友達*うさぎちゃんはんこ* | ホーム | 遠足のしおり風!取扱説明書つくりました☆>>
コメント
私てっきり『野の花』って勝手に思い込んじゃってた~(>_<) 素朴でやわらかいお花みたいな・・・
でも、確かに最初の頃どこかで『乃』の漢字を見かけたような・・・
お相撲さんみたいって・・・ププ(´≝◞⊖◟≝`)笑っちゃった~✩言われてみれば(笑)

重ね捺しどれも可愛いね✿
私、お花大好きやからどのはんこもステキ~って思って見てたよ(*´▽`*)
[2012/09/09 09:54] | URL | うさ*ひな #- [ 編集 ]
お花たち、とても素敵ですね☆

私も、野の花 san だと思ってました~!

夏休みの工作記事も、沢山のお子さんたちを指導して、すごいですね☆

このお花たちのはんこも、とっても素敵!4枚の花びらのはんこがこんな風になるなんて、かんどうしました。スイトピーも!
 美しいデザインとアイディアに感心しきりです。
[2012/09/10 00:51] | URL | yakko #- [ 編集 ]
> hinaちゃん^^*

そう、イメージはふんわりの野の花なんやけどね!
そうやった、最初は「乃乃はな日記」やったなぁ。nonohanaやったり、ころころ変わってるね。

飽き性だから大変!!
学生の頃はバイトも飽きて何度も変わってたな・・・(><)

お花は図案の描きかた、彫り方でイメージ変わるし楽しいよね~*。**。.*
[2012/09/10 12:28] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
> yakkoさん^^*

yakkoさんもお花好きでしたよね~。
うちの庭は夏の花が枯れちゃって、寂しいかんじですよ。
秋はいつも何を植えようか悩みます。
yakkoさん家はどうですか?

お花のはんこありがとうございます!!
捺し方、配色で雰囲気変わるのが、はんこの楽しい所ですよね。
一枚の花びらできれいなお花ができるかも~~~^0^
[2012/09/10 12:40] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
そうなんですよ、
秋は、お花たちどうしようか、悩みますよね

 コスモス大好きですが、ベランダでは育てたことありません。

 むしろ、おしえていただいたいですよ~

 ベランダの草花は、今、全てかれゆく感じで
かなしいです・・・
[2012/09/12 22:32] | URL | yakko #- [ 編集 ]
こんばんは♪
上のほうのお花が
六花亭のパッケージみたいでかわいい~♪
って思いました。
[2012/09/15 19:44] | URL | みちみち #- [ 編集 ]
> yakkoさんへ

やっぱり同じですよね~。

コスモスもきれいたけど鉢植えだとね・・・

11月のパンジーや葉牡丹、ポインセチアなどの冬の花が楽しみです~☆
[2012/09/15 21:18] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
>みちみちさんへ

六花亭ってこんな感じなんですね~!!
ドライフルーツチョコやレーズンサンドが食べたくなってきました~☆
[2012/09/15 21:21] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/160-512561b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
