[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*うさぎちゃんはんこ*娘ちゃんのナイスショット!!
今日は一日中扇風機なしで涼しく過ごせました。

ようやく秋らしくなってきてましたね。
でも娘ちゃん2人とも咳コンコンで風邪ぎみです



ブログを始めてからずっと悩み続けてるのは写真の撮り方!
ホント上達しません

センスの問題でしょうか・・・
いろんな方のブログで少しづつ勉強してみようと思います。


はんこの撮影時間はあーちゃんの幼稚園&こーちゃんのお昼ね中!
バタバタして撮ってるからかな~。
でも今日はその時間を逃したので、2人がテレビを見てる夕方に撮影しました。

案の定、「撮らして~」「コレ何~???」
邪魔ばっかり・・・


撮り終えてから、あーちゃんに好きなように撮らせてあげました。
喜んで「カシャ!カシャ!」







その中のベストショット!!
なんかいいやん~
4歳の写真です




私の写真&うさぎちゃんはんこです。

IMG_3673a_convert_20120920210328.jpg
花束を持ってます


IMG_3674a_convert_20120920210412.jpg
お花を散らしてます




IMG_3675a_convert_20120920210438.jpg
シンプルに白地バックで撮ってみました。
白いはんこがきれいに見えますね!
彫り方もきれいに見える???


IMG_3677a_convert_20120920210503.jpg
同じように撮ってるつもりが角度が少し違うなぁ。
こっちの方がきれいに見えるかも!!






IMG_3695a_convert_20120920210526.jpg
私が使っていた白いボードを裏向けて茶色で勝手に撮ってたんです。
「白よりいいで~」ってあーちゃん
うんうん!この色もはんこが映えていいかも!!
勉強になりました。
シンプルでこの配置もいいね~!!



私はデジカメで撮っていますが、画像の縮小は撮影前に設定した方がいいのか
大きく撮影した後に縮小するのかどちらがいいか悩んでます。
そして、よく手ぶれします。

いい方法あれば良かったら教えてくださいね。






ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/09/20 23:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<*うさぎちゃんの「chesse!] はんこ* | ホーム | *小鳥ちゃんのラインはんこ*>>
コメント
写真難しいよね。。。

私も毎回悩みます(;゚∀゚)
基本的には晴れた日にとるんだけど朝早くに撮ると
斜めから日が入るからカーテン(レースの方)の波が写るの・・・
撮るならお昼前後の窓から1mくらい離れたとこがベストな気がするな~!
(あ、でも窓の向きによって日差しは違うよね(;´Д`))

撮った後ちょっと暗いな~と思ったら明るさを明るく調整するだけでも
印面がキレイに見えるので私はよくそうしてるの~!
ザ・ごまかし(笑)

写真もっと上手に撮れる人になりた~い♪
[2012/09/20 23:31] | URL | keco* #- [ 編集 ]
> keco*さんへ

keco*ちゃんの写真はすごい素敵やなぁ~って見てるよ!
明るくて背景も可愛いくて好きやわ。

そうそう、同じ場所でも時間によって違うし、光の加減がよく分からないねんよね><
光が欲しくて窓にめちゃ近づいてたんやけど、今度1mくらい離れて撮ってみるわ!!
アドバイスありがと~☆☆☆

[2012/09/21 20:54] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/164-6c397cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
