スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*.。・*カラフルマステの持ち手*.。・*
今日は朝早くから娘ちゃん達のお気に入りの公園へ車で出掛けてきました。

ボールを持って行ったので私も一緒におもいっきり走りました
体を動かすって最高~身も心もスッキリ~!!

この気持ちいい季節ずっと続かないかな・・・







以前、私の弟がこんな物をくれました!


MFD材らし木材・・・
弟は内装業の兼ねた仕事をしてるので木材などのものづくりはお手の物!
以前持ち手の木材も切ってくれました!
はんこにも興味をもってくれてるので、強力なスケットです




IMG_3627a.jpg
家の内装で余ったものを適当に揃えて切ってくれました。
でもMFD材に木目シールが貼られてます。





IMG_3628a.jpg
シールを剥がしてヤスリかければ、なかなかいい感じの持ち手になりそう☆


しかーし、上手く剥がれないし(すぐ剥がれたら不良品やもんね)
剥がれても汚い・・・
いっぱいくれたから剥がすのは無理やわ・・・





そこでマステ登場!


IMG_3878a.jpg
このマステは「ナチュラル キッチン」で買ったもの。

マステって色んな素材がありますよね。
袋開けるまで分からなかったけどいつものマステとちょっと違うような!?
少し厚手で手触りがマットな感じ。(説明が下手すぎる~;-;)


色々試したけど、このマステが一番しっかりしてたので
この木材に貼ってみました。





IMG_3879a.jpg
30個くらい、毎日ちょこちょこ作業してやっと出来た~!
「なんかハイチュウみたい~」って娘達!



これ用のミニはんこを彫ってます!
今日で出来上がる予定なので今からがんばりまーす!


あれから弟ははんこ彫ってるんやろうか~?
このMDF材、とても役立ったわ~ありがとね~
また何かいい木材あったらよろしくです~!



*********************************
11月4日(日)
岸和田カンカン波切ホールにて開催
「波切家族祭り」での「まみたんフリマ」
10:00~15:00
**********************************
古着子供服メインで、(ちょこっと)はんこの販売をします!!
楽しい親子イベントなのでお近くの方は是非来てくださいね!!




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/10/21 22:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ミニミニはんこが30個~♪ | ホーム | ハートのぞうさん♥>>
コメント
わ~!カット木材くれるなんていいね~✩
マステでペタペタも可愛いし♥

ののちゃん、マメに更新してるから読むのいっぱいで楽しかったよ~(*´ω`*)
コーヒー染めもいいね✩多分木材でも染めやすいもの、染めたら節が目立っちゃうものとかもあるんだろうな~・・・ののちゃんは何の木材でしたのか教えてください~✩
あと、フリマも出展決定したんやね(*´ω`*)
タグはんことかいろいろ作った甲斐があったね✩
ステキなフリマになるといいね✩
[2012/10/21 23:16] | URL | うさ*ひな #- [ 編集 ]
> hinaちゃんへ

ありがとう~!!

コーヒー染め、私は白木材というのとパイン集成材というのを使いました。
今度、桧で染めてみよう~とか、染めた後、ニスでなくてワックス仕上げにしよう~
とか色々試してみようと思ってるねん!
まだまだ思考錯誤中です!
良かったら試してみてね☆

フリマ出展決まってん^0^
がんばりまーす!!

[2012/10/23 20:41] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/175-333a4a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
