スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドーナツ型にくり抜いてみました☆
久しぶりの更新になりました。

こんなにサボってたら、ののはなの事を忘れられそうですね・・・

一応はんこ事はぼちぼちやってますよ~!!


もうクリスマスムードになってきましたね
今年はあーちゃんのクリスマスイベントが多いのでこれから楽しみがいっぱいです!
幼稚園や習い事、子供会などでクリスマス会は何回するんやろうなぁ



さてさて・・・

最近、ブラウンベースを練習中!
でも難しい~



シンプルな枠はんこを彫りました!

そしてちょっと違和感ある中の余白・・・


それを~

IMG_3980a.jpg
くり抜いちゃいました!!
まっすぐにカッターを入れたつもりが斜めカットになってしまいました。
ドーナツのような、タイヤのような・・・


これで余白の処理も簡単!
そしてなんといっても、くり抜き部分でまたはんこが彫れるのがお得

このチョコレートみたいなくり抜き部分で何彫ろうかな~?




IMG_3981a.jpg
直径4.4cmくらいの枠です。
つぶつぶは41個ありました。
・・・の練習がたくさんできて満足~!




IMG_3982a.jpg
いろんな色で捺すとかわいい~♥
シンプルなはんこはたくさん使えそう!



IMG_3983a.jpg
ミニはんこをちょっと足して可愛らしくイメージ変えれますね




IMG_3984a.jpg
はんこで遊ぶの久しぶりだったから、楽しかった~!
シールにしてラベルみたいにするのもいいかも!!

丸型のクラフトパンチが欲しくなるぅ~!




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/20 21:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<初エンボス加工!クリスマスシールに! | ホーム | 100均タックシールサイズはんこが人気!!>>
コメント
いやいや忘れませんて!!!Σヽ(゚∀゚;)

すごい!くり抜いた!!(*゚∀゚*)
もうタイヤにしか見えなくなったよ(笑)
でも残った方はチョコプリンか大きいアポロチョコか( 艸`*)
というかそれでホイールを作るとか(笑)

中のはんこを変えるだけで色んな使い方できていいね(#^.^#)
直線はんこが、柔らかい感じのラインで好きやわぁ♪
直線&トリさんの組み合わせが好きやー♪

丸型パンチ頼もしいやろうねぇ( ̄∀ ̄)
サークルカッターも役に立つし…、便利な道具って色々欲しくなるよねー(>_<)
[2012/11/20 22:57] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
>ぷり子さんへ

覚えてくれててありがとう~;-;

ほんとブラウン消しゴムは美味しそうよね!!
デカアポロチョコ食べたくなったわ~^0^

くり抜きはタイヤのホイール彫ってタイヤにしてみるかっ(笑)

サークルカッター持ってるんやけど、うまく使えなくって・・・
こんな円は簡単に切れるんかな?
また試してみるね!!
[2012/11/20 23:23] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
大胆にくりぬきましたね~∑(゚ω゚ノ)ノ
見てる方も気持ちいいくらいに!
でも、ホントお得ですね♪
中身でまた、作れちゃう!
自分用にはかなりいい方法ですね。
シンプルで色々使えますね~
ホント、パンチほしくなるかも。。。

ののはなさんのこと忘れてないですよ~
[2012/11/21 16:17] | URL | まなたん #- [ 編集 ]
うわーすごい!!
1つのはんこでこんなにもいろんな使い方出来るんですね(*^^*)
色が変わるだけで、ガラっと感じがかわりますね(゚o゚!!

私もいろんな色ほしくなってきましたヾ(^v^♪)

以前の日記にあった綿棒で水玉が押せるのもびっくりでした!またやってみます♪♪
[2012/11/21 16:38] | URL | いそりんこ #n08XGfOg [ 編集 ]
>まなたんさんへ

覚えてくれててありがとうございます~(笑)
いつも大きな余白ある時くり抜きたくなるんです^^;
かなりの貧乏症ですよね(;∇;)

このシンプルなはんこは色々使えそうで気に入ってます☆
[2012/11/23 22:50] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
> いそりんこさんへ

ありがとうございます~!
色で雰囲気変わるからはんこって楽しいですよ~!

私も少しづつですが、インク増えてきました^0^
いそりんこさんも是非色で遊んでみてくださいね!

綿棒で水玉もいつもやってます!
ちなみに赤ちゃん用の小さい綿棒がオススメですよ♪
[2012/11/23 22:57] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
すご~い!
小さいつぶつぶが綺麗にそろってまるくなっていて・・・すごいです!!

そして、アレンジの方法も、なるほどって思っちゃいました☆かわいいミニはんこがいろいろ一緒に使えて、ホント素敵ですね~!
[2012/11/23 23:33] | URL | yakko #- [ 編集 ]
> yakkoさんへ

ありがとうございます~!
小さいつぶつぶの練習頑張りましたよ!
まぁるくなくガタガタしてますけどね(;∇;)
最近つぶつぶが好きなんです~^^

シンプルなはんこはアレンジ出来るので楽しいですよ~!!
[2012/11/24 22:04] | URL | ののはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/180-0bb5b6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
