スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年末のプチレッスン☆今年もよろしくお願いします!
2013年
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


昨年はブログやJESCAを通じて消しゴムはんこのお友達がふえ、
またお会いできる機会もありとっても充実した1年でした。

そしてJESCA公認クリエイターになった事で出会いもあり、
やまだ先生にも教わることも多く消しゴムはんこの制作、販売についても
たくさん勉強できました。

まだまだ勉強、努力する事ばかりですが、楽しくはんこ彫りを
続けれたのは素敵な出会いがあったからこそなのかな~
なんて改めて思います。


今年は「1日1個は必ず彫る!!」を目指してたくさんたくさん努力
して自分らしいはんこを作りたいと思っています。
そして近々ブログお引越しする予定(今月か来月辺り??)ですが、
これからもどうぞ、宜しくお願いいたします(≧v≦)




甥っ子、姪っ子ちゃん達の「ポチ袋」を作りました。



そう、年賀状用のはんこを捺してます!




IMG_4106a_20130103215239.jpg
今年は姪っ子ちゃんに集めてもらった「スティックのり」を使って
それぞれのお名前はんこを作ってプレゼントしました。
年末バタバタして作ってたので写真撮るのを忘れた~(T_T)/~~
そのはんこでエンボスシールを作ってこのポチ袋にいれました。
(もちろんお年玉も入れましたよ~!!)
みんなに喜んでもらって嬉しかったです~♥





この冬休み姉家族がゆっくり帰省できるという事で
4年生の姪っ子ちゃんに「はんこ彫りレッスン」をお願いされました!

私もそれに合わせて実家に帰り、はんこ彫りを教えてあげました。
姪っ子ちゃんはすぐにカッターの感覚を覚えて上手に彫るので
びっくりでした(@_@;)

その後、中1のお兄ちゃん、1年生の弟、そしてママ(実姉)までも
教えて~っと、みんなはんこ彫りに夢中なんです(*'▽'*)♪


IMG_4180a.jpg
これがみんなの第1作品☆彡
すごい上手です~!!

4年生の姪っ子ちゃんは 「スマイル雲」
1年生の弟くんは「車」(カッターが危ないので切り分けるのみで!)
中1のお兄ちゃんは「さくら」
実姉は「きのこちゃん」(姉は手先が起用で何でもできるから
やっぱりはんこの彫りもすぐにマスターしておりました(^_^;))




IMG_4181a.jpg
2日でこんなにたくさん彫ってましたΣ(゚д゚lll)
みんなすご~い。
mizutamaさんの本をみてたのでみんなせっせと図案写して彫ってました。




IMG_4199a.jpg
元旦には甥っ子、姪っ子ちゃんのパパ(義理兄)までも
はんこ彫りに夢中!!\(・o・)/!
どれも可愛いし上手に彫れてるぅ~!
これで姉家族にもはんこワールドが広がりました。

ちなみに昨年は弟家族みんなが消しゴムはんこにはまりました。
今も継続中・・・

すごく嬉しいことです。(*≧∀≦*)
だってみんな楽しんでくれてるから!!


しか~し、我が家のパパさんは全く彫る気がありません(T ^ T)
まぁそんな人もいるでしょうね・・・(^_^;)


こども達は上達早いからどんどん上手に彫っていくんだろうなぁ。
私なんてすぐに抜かされそう!!
頑張らないと~!
またみんなで作品を見せ合いっこしようね~( ・∀・)/






***************************************************

はんこのお友達から新年の素敵な年賀状がたくさん届きました。
とってもとっても嬉しいです。
また改めてご紹介させていただきますね。
ありがとうございました

****************************************************





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/01/03 23:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<素敵な年賀状を紹介しま~す☆彡 | ホーム | 素敵なXmasプレゼントが届きました☆②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/192-de73694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
