スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3mmスライスはむずかしい・・・
夏休みも後10日余り・・・早いなぁ・・・

幼稚園だから宿題の心配がないしお気楽やわ!!


またまたプール行って温泉行って映画も見ました。
あーちゃんの映画デビューは「ロック わんこの島」です
3歳でなかなかシブイでしょ!いとこのお姉ちゃん達と一緒に見に行ったからね。
2時間おとなしくしっかり見れました。ちなみにこーちゃんも♪


今年は親子揃って日焼けして、なかなか楽しい夏を過ごしてま~す




こーちゃんは着々と歩数を伸ばし、外出時には靴デビューもしました

子供達はこの暑さでも、風邪ひかず熱も出さず元気いっぱいです!!



遊びまくっているので今回のトレクラはお休みです。

次回は参加できるかなぁ~???



娘ちゃんのお世話をたくさんしてくれた甥姪っ子ちゃんの為に はんこ を作りました!



いつか挑戦したいと思っていた噂の クルンポン (halhalさん命名!)
なぜかダイソーで全部違う種類をかいました!!


クルンポン


3mmスライスはやっぱり難しい・・・
halhalさんの方法で頑張ってみました!3mmスライス クルンポンはこちら→

halhalさんがいかに器用でスゴイかとあらためて感動しました!



横着な私は少し表面がガタガタでもなんとかなる!と彫り彫り。

スライス面を両面テープではり、クルンポン!  

インクがついているのに上手く印判されない・・・
ぐりぐりっと回しながらなんとか・・・

上手にスライスすることが一番大事なんですね~


何度か作り直しなんとかスタンプできる物ができました




クルンポン


クルンポン



男の子2人には ワンピースのキャラクター(私知らないんですが・・・)
女の子にはOK女の子

喜んでくれるかな・・・


作るの楽しかったしポンポン押すのも楽しいから次は娘ちゃんに作ろうと思います!!



スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/19 22:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<牛乳パックいすの新しい仲間! | ホーム | ついに歩きはじめました♪>>
コメント
エースとルフィだ!!(*´∀人)♪
ワンピース大好きっ子です(笑)

一文字スタンプに「×」ってあるんですね!
初めて見ました~!

スライス難しいですよね(´д`ι)
私も100発100中ではないですよ~
捺せるくらいのずれなら大丈夫です(^u^)

[2011/08/22 00:58] | URL | halhal #- [ 編集 ]
ワンピース本&TV見た事ない家族はきっと我が家くらいですよね(;・;)

ダイソーさんに一文字スタンプが迷うほど種類ありましたよ!
赤ばっかりなのが納得いかないんですけどね・・・

スライス難しかったけど作るの楽しかったです~!!
また頑張って挑戦しま~す★

[2011/08/22 21:10] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/31-1f422312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
