スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
牛乳パックいすの新しい仲間!
昨夜、久しぶりに牛乳パックでいすを作りました。
あーちゃんのダイニングテーブル用の座椅子です。


牛乳パックいす
これで大人用いすで大人みたいに食事できます!!



牛乳パックいす
中身はこんな感じ!
普通サイズの4分の1くらいです。薄いから補強に新聞紙を詰めました。


牛乳パックいす

いすの仲間が増えて子供達は喜んでくれてま~す

牛乳パックいす

お気に入りの生地でキルト芯をふかふかにのせて可愛く作ってます
レジャーシートを貼り付けたイスは洗面台用です。
椅子以外でもおままごとや、ジャンプ台、お立ち台いろんな事で遊んでくれてます!!


牛乳パックは好きでなぜか捨てられません!(貧乏性です!)
揚げものの油きりや肉&魚の下処理などキッチンでも大活躍してます。



今度は何を作ろうかな・・・?





今日で夏休みがおわりです。。。あっという間でした。


今年は子供達と日焼けして楽しい夏の思い出がたくさんできました

あーちゃんは明日から幼稚園がはじまります。

なんだかとっても淋しい気持ちです

淋しくなったら「ヤッホー!」って言ってな。
そしたら幼稚園から あーちゃんが「ヤッホー!」って言ってあげるからな。
大丈夫よ!

ってあーちゃんは慰めてくれました


神社へ


今日は近所の神社へ散歩がてらお参りに行ってきました。
こーちゃんは靴をはいて外も歩いてます。この夏休みすごい成長です!!






スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/31 23:05 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ドイリー風彫ってみました! | ホーム | 3mmスライスはむずかしい・・・>>
コメント
(^-^*)/コンチャ!

私も本屋さんで立ち読みして(笑)牛乳パックで椅子を作ったのよね~
でも、キルト綿とか入れなかったから、何となく沈み込んだ感じかなぁ~
もしかして、私の体重で潰れないかと心配してます。(T-T*)フフフ…

牛乳パックは私も捨てられなくって、いろいろ使ってま~す。(^v^)


[2011/09/01 10:05] | URL | machi #oFkSAhAM [ 編集 ]
こんばんは。

machiさんも椅子作ってたんですね!!
牛乳パックって何でも作れるから捨てれないですよね・・・★
今度は消しゴムはんこ用の箱を作ってみたいんです!!

machiさんのブロブちょくちょく読み逃げしてます(ごめんなさい・・・)
6回目のトレクラ出来上がっててすごーい!欲しーい!!


[2011/09/01 23:08] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/32-04da1be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
