スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろんな素材のペーパーフラワー☆
もう5年前になりますが、アメリカへ新婚旅行へ行きました。
毎朝ホテルの部屋に届く英字新聞が嬉しくて嬉しくて
読むわけではなく、なんとなくカッコイイから何かに使えそう!なんて思いながら
全部持って帰ってきました。
旦那さんにそんなん何に使うん?なんて言われながら・・・

確かに今まで納戸の奥で眠っていました。

やっと役にたつ時がきました




ペーパーフラワーが作りたくて、検索するといろんな作り方が出てきました。
その中で簡単&可愛いのを作ってみました



IMG_1940.jpg
同じ作り方でも紙の素材が違うとこんなにも雰囲気がかわるんですね!
新聞紙やクラフト紙、お菓子の包装紙、和紙・・・


ピンクの不織布はふんわりボリュームがあってそのままコサージュになりそうです。
娘ちゃんが髪につけてお姫様ごっこしてました



IMG_1939.jpg
英字新聞は3種類の大きさを作りました。オシャレな感じです!
でも手が真っ黒になります~



IMG_1938.jpg
和紙も素敵です。透明感があり紙とはおもえないほどキレイです!



IMG_1937.jpg
これだけ違うお花ですがお気に入りです。
細かく切るのが大変だけど、娘ちゃんと折り紙でも一緒に作れて可愛いお花です。
英字新聞は何でもおしゃれに仕上がりますね~


ほかにも色々なフラワーを作ってみたくなりました。

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/19 21:26 ] | ペーパークラフト | コメント(0) | トラックバック(0)
<<英字新聞を使って色んな箱を・・・☆ | ホーム | お寝坊してもできたブタちゃんおにぎり!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/48-1c467ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
