スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
英字新聞を使って色んな箱を・・・☆
布が好きだけど、最近紙の方が簡単に色々作れるので楽しいなぁって思います。



前回の英字新聞を使って遊んでみました。




クラフト紙に印刷しました。
うん!これだけでも素敵です
くしゃくしゃにしても味がでますね~。
封筒なんかを作ろうかな!!



IMG_1945.jpg
今度は色画用紙に印刷しました。
うん!うん!いい感じ!



IMG_1946.jpg
次は色画用紙に生地&レースを適当に組み合わせて印刷し、
その上からさらに英字新聞をコピー!!
うわぁ~!!お気に入りの生地やしめちゃ可愛い~(またまた自画自賛)
調子にのってたくさんコピーしたい所ですが、とりあえずここまで。



IMG_1972.jpg
小箱やマッチ箱、トレー、カゴなどを作りました。
これが作りたかったんです。
画用紙でも十分だけど、二枚重ねて作ると両面に柄くるし(両面コピーしたらいいんかな?)
しっかりした箱ができます。
今度は厚紙で印刷してみようと思います!



IMG_1974.jpg
そう、はんこを入れる為の箱です。
最近彫ったこぶたちゃんをのせてみました。
窓アキ箱もいい感じ



IMG_1975.jpg
このサイズは持ち手付きはんこ用にぴったりかな?


さぁはんこのデザイン考えたり、はんこ彫ったりしよ~っと!!
来月のトレクラは参加できるかな~頑張りたいなぁ~



ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/21 21:55 ] | ペーパークラフト | コメント(4) | トラックバック(0)
<<わんちゃん?くまちゃん?お弁当☆ | ホーム | いろんな素材のペーパーフラワー☆>>
コメント
こんばんは~!
すっごい素敵なコラージュですね!!(#^.^#)
窓がある箱も、可愛い♪
こぶたちゃんもバンザイしてて可愛いな~!
あえて口がないはんこって、すごく愛おしく思えてきます(〃艸〃)

[2011/10/24 00:01] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
わぁ~(*^-^*)
ぷり子さんに褒めてもらって嬉しいです!!
自分では初めての作業だったから楽しかったけど、箱作りはハンカーさんのお得意分野なんですよね!!

口がないと表情が想像できるから絵本でも人気があるんやで~!と幼稚園の先生をしていた姉から
聞いたことがあります!ミッフィーもその一つです。
そんな事を考えながら・・・いや、でも細かいパーツが彫れないだけなんですぅ・・・(;。;)
[2011/10/24 21:18] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
自分でお気に入りの用紙が作れたら楽しいだろうな~なんて思ってましたが・・・
nonoはなさん、まさしく私の理想をやり遂げちゃってます!!
ピンクのドットにレース、英字・・・v-353
そのペーパーを売ってたら私は即、買いに行きたいぐらいです!!
[2011/10/24 21:37] | URL | hinabi- #- [ 編集 ]
わぁ~!!そんな風に言ってもらえて嬉しいですぅ~☆
はんこ作らずこんな作業にはまってしまいました・・・

お金かけずに、家にあるもので!が私の楽しみ方です!(みんなですよね>>)

でも次のトレクラにはきっと活躍できるはず!!
次回はhanabi-さんのはんこ狙いますよ~☆
[2011/10/24 22:03] | URL | nonoはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/51-b1d3d4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
