スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
丸の練習で飾りはんこ☆
今日は少し寒いですね・・・
やっと11月らしい気候になったのかなぁ~?

相変わらず娘2人は咳&鼻水の繰り返しです
今週木曜日は幼稚園の遠足 みかん狩りがあります
風邪こじらさないように気をつけないとな・・・




雪の結晶やクリスマス飾りはんこはとても可愛いですよね。


丸●の練習がてら、簡単なのを彫ってみました。

IMG_2043.jpg
natsu*yoさんからアドバイスしてもらい、お掃除しました。わぁーい!きれいになりました!
ありがとうございます!!

今までは茶のインクで試し押しをたくさんした後に洗っていたのでなかなか鉛筆跡がとれませんでした
そりゃそうやな・・・

試し押しは薄い色で。
でも押す前に洗うのが一番良さそうですね。



mizutamaさんはハンドクリームでお掃除するらしく・・・
それも試すと・・・すごいきれいになりましたよ~



IMG_2053.jpg
こんな感じになりました。




IMG_2055.jpg
たくさん押すときれいです。
でもインクは少ししか持ってないので・・・
色が限られてます・・・

淡いきれいな色をもう少し揃えたいなぁ。。。





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/15 11:12 ] | 消しゴムはんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<素敵なプレゼント頂きました☆ | ホーム | 余白ぐるぐるの枠はんこ☆>>
コメント
nonoはなさん~(^-^*)/コンチャ!

ミカン狩り遠足なんて、すごくいい~!!
私も行きたい~!!
北海道の真ん中辺りに生まれてずっと住んでいて、もう雪は飽き飽きなのよ~

冬のはんこ~素敵だわ~
応用の利くはんこっていいよね~
綺麗に彫れてる~印面がとても綺麗~

お子ちゃまの風邪~早く治るといいね~(o^∇^o)ノ
[2011/11/15 13:15] | URL | machi #oFkSAhAM [ 編集 ]
こんにちは~☆
すっごくかわいいですね~!!!
そういった何にでも捺せるデザインって重宝していいですよね♪
これからの時期、クリスマスカードにも使えそう☆
[2011/11/15 17:01] | URL | hinabi- #- [ 編集 ]
かわいいなんて、嬉しい~!
ありがとうございます!!

デザインも印面もまだまだですけどね・・・
今度はキレイな雪の結晶を彫ってみたいんですよねーー。

はんこを始めて最初のクリスマスなのでなんだかとっても嬉しい気分になるんですよね~☆
[2011/11/16 22:35] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
雪国育ちなんですね・・・
私にとっては憧れの地ですよ☆
でもやっぱり冬は寒いもんね~(;0;)

そうそう明日はみかん狩りです!
娘ちゃんはみかん大好きだからとっても楽しみにして寝ました!!
けっこう山手に住んでるので近くにみかん畑がたくさんありますよ~

はんこ素敵だなんて!ありがとうございます!!
でもなかなか上達しないです・・・
綺麗に写真撮れただけで、印面はまだまだ・・・

クリスマスのはんこは彫ってても楽しい気分になりますよね~☆
[2011/11/16 22:48] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/17 13:27] | | # [ 編集 ]
すごくキレイ~!
小枝?っぽいのから、ぽわわぁ~んと何か出てるのも可愛いしバラもカッコいい!
こういうの大好きですー!!(〃ノωノ)
いろいろな場面で使えるはんこですね♪

印面のお手入れって気持ちイイですよね~(#^.^#)
読んでいて思い出したのですが、
転写したら、その日中に彫ってお掃除するのがベストなんだそうです☆
転写後、1日経ったら鉛筆の線がとれにくくなるってmizutamaさんがおっしゃっていましたよ!!

それと、先日の箱の補強用についてですが☆
今日、もぅ少しだけ判りやすく(自信ないけど(^_^;))
記事を書いたので、良かったら見てみてください♪
[2011/11/17 23:03] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
お返事おそくなってゴメンナサイ!!

きれいだなんて褒めてもらって嬉しいです~!!
こういうはんこはあまり彫ったことなかったけど色々使えそうだから(褒めてもらったから(^。^;))
また彫りたくなってきました!!

印面のお手入れって初めてきれいにできたから初めて気持ちいい~って思えました。

転写したら、その日中に彫ってお掃除するのがいいんですね~
また一つ勉強になりました!
ありがとうございます~☆

最近はんこを上手に彫りたいと思えば思うほど、疑問や難関に出会います(おおげさ!?)
またぷり子さん教えて下さいね~!
[2011/11/20 21:51] | URL | nonoはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/64-6c92b7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
