[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今回のトレクラはんこはクリスマス☆・:。.*
久しぶりのトレクラ参加です。
時間はたっぷりあったはずなのに、あーでもない、こーでもない、とアタフタしました。

今回はクリスマスにしたので作るのも楽しかった~


はんこは 「丁寧にきれいに」 っと念じながら彫ったんですが・・・
やっぱり技量がまだまだです。
線がふにゃふにゃ、余白はぼろぼろ・・・
特に後者がどうにも上手く彫れません。

でも5つも同じの彫るのってとてもいい練習になります。(自分用も彫るから6つです)





こんな感じです。(アップに出来ないので遠目で
*・*・・の余白がきれいでないです。スミマセン。
もっとくっつけたらいいのかな?




IMG_2058.jpg
色画用紙にサンタの包装紙を縮小コピーして
箱を作りました。
キラキラさせたかったので、ラメ入りのマネキュアを塗りました。
見た目は満足なんですが・・・ちょっとニス臭くなってしまいました。
届いた方、袋開けたとき異臭にびっくりしないでくださいね



IMG_2059.jpg
ビニタイで無理やりリボン風にしました。(すごい無理やりです
サンタさんカードにシルバーのデザイナーズワイヤーをかけてます!!



IMG_2061.jpg
そのワイヤーはゆっくり引っ張ると良く伸びます。(伸ばしすぎ注意!)
空箱にかけてクリスマスのオーナメントにして使ってもらえるようにしました。



IMG_2070.jpg
ラッピングはいつもの事ながらシンプルです。(はんこがバレバレですが・・・)

いつも家にあるもので(エコ?リサイクル?)がモットーです!



あ~これで来月の5日が楽しみ~



ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/23 23:52 ] | トレクラ | コメント(13) | トラックバック(0)
<<重ね押しに挑戦!! | ホーム | うさぎちゃんのお弁当☆>>
コメント
こんにちは。
いつみても、かわいい~はんことラッピング
ですね(*^_^*) 手が込んでますね!
乃乃はなさんのはんこ見てたらあー、参加
すればよかったー(>_<)と思います・・・。
[2011/11/24 10:10] | URL | まなたん #- [ 編集 ]
ありがとうございま~す。

はんこの出来ばえは良くないですが・・・(泣)
以前、まなたんさんの所へ行ったぞうさんはんこからは成長したと思うんですけどねぇ(アハ!)
でもすごい久しぶりの参加で楽しかったです!!


まなたんさんのはんこ~いつかGETしたいなぁ~
[2011/11/24 21:53] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/25 11:14] | | # [ 編集 ]
( ゜▽゜)/コンバンハ

めちゃクリスマスって感じに出来上がって、届いた人は、めちゃめちゃ興奮するよ~

私も欲しいわ~ヾ(@~▽~@)ノ

家にあるもので工夫することが大事よ~
お金で済む世の中~どれだけ工夫してエコにするか大事よね~
私もあるものでいつも作っているのよ~

エコエコ~♪

本当にトレクラ作品届くのが楽しみだよね~
((o(^∇^)o))わくわく
[2011/11/25 20:20] | URL | machi #oFkSAhAM [ 編集 ]
すごい完全にプレゼントになってるーーー!!!
届いたらかなりテンション上がりますね♪
わくわくして待っとこう☆

はんこも可愛いっ(#^.^#)
このサンタさん、イケメンですよね♪
余白ですが、綺麗ですよ~!!
たぶん*のとこも、先に○く刃を入れてから細かいとこをホリホリ、ですよね?
私も*も☆も、そうやってホリホリしてます^^
たぶんこの方が無難かなって思いながら(笑)
[2011/11/26 00:05] | URL | ぷり子 #- [ 編集 ]
素敵!?って本当ですか~?
嬉しいです~☆
クリスマスってほんとわくわくしますね!!
クリスマスまでのこの時期がいいですよね~。

そうそうエコエコ!!
トレクラ参加してからお菓子のラッピングのリボンや包装紙なんかも捨てれなくなってしまいました。
いつ使うの~って物がどんどん増えてます(>・<)
[2011/11/26 13:44] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
褒めてもらって有難うございます!!
○彫ってから*彫りであってますよね、良かった!
*と・の空間をもっと詰めたら余白処理がきれいにできるのかな?

そうなんです!サンタさんは私タイプの”おじさま”なんです。
素敵なプレゼントしてくれそうでしょ~☆

私も届くのが楽しみです~!!
[2011/11/26 14:28] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
サンタはんこもラッピングもステキ♪
うちに届いてほしい・・・
あ~でも今回は、参加者が80人って言ってたなぁ~
届いたら、奇跡ですね!!
[2011/11/29 18:39] | URL | natsu*yo #- [ 編集 ]
ありがとうございま~す!!
でも実際見たらモケモケでびっくりしますよ~!

ほんと今回多かったみたいですね。
私もnatsu*yoさん二度目のGET狙ってますよ~。

来週ですもんね!楽しみ、楽しみ☆

[2011/12/02 14:50] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
はじめまして^^。
soniaです!!
そのかわいいサンタさん!!
我が家にやってきてくれました!!!
ありがとうございます!!
ラッピングからステキで
もううっとりです!!
おまけもかわいいものばかりで
とっても嬉しいです。
またブログにUPさせてくださいね。
大事にしま~す!!
ありがとうございました!!
[2011/12/05 19:59] | URL | sonia #1ysID9Ow [ 編集 ]
はじめましてsoniaさん☆
早くに届いたんですね~!!
私のサンタさんを喜んでいただけて本当に嬉しいです。
うっとりだなんて・・・もったいないお言葉.*・。・*.
ちょっと悪臭にびっくりしませんでしたか??
ブログに載せてもらえるのも嬉しいです。
また遊びに行かせてもらいますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
[2011/12/06 10:34] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
初めまして。乃乃はなさんのクリスマス満載のセットが届きました~。
おぉ、箱のラメはマニュキュアだったんですか?!
イイ感じですよ。
ワイヤー、気付かなかった、、、ほんと、面白いぐらい伸びますね。ぷぷぷ。
ありがとうございました!
[2011/12/06 23:17] | URL | にっこP #- [ 編集 ]
初めまして、にっこPさん。
私のサンタさんが届いたんですね☆
引き出しに眠るラメのマネキュアが役に立ちました!
でもちょっと臭いですよね・・・
ワイヤーはゴールドとシルバーがあって、
この時期のフラワーアレンジメントなんかに使うものなんですよ~!
思わずビヨーンとさせたくなるでしょ!!

これからもよろしくおねがいしますね。
[2011/12/08 10:39] | URL | nonoはな #Baasm.N. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/68-8dfcb8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
