スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
合格祈願のだるまさんはんこ☆
今日はあーちゃんの幼稚園の参観日でした。
体育遊びです。

びびり&のんびりあーちゃんはマット運動や跳び箱ジャンプ、平均台など
すっごいのびのびと元気に頑張ってました

一番前で見れたのにビデオを持って行くのをわすれたのが残念・・・

お友達とも楽しくしてるようで、安心しました。

来週は親も参加の避難訓練があります。

地震の連絡があるとすぐにお迎えに行って(津波に備えて)避難場所へ
子供と移動するという設定です。
真剣に参加してこようと思います。





さてさて、お受験のシーズンです。
我が家にはまだまだ先の話です。

が、旦那さん側の姪っ子ちゃんは今年、高校受験なんです。
高校受験は私の経験では一番大変だった気がします。
学校の先生や、塾の先生、親、自分の意見があるから・・・


関東に住んでるので、なかなか会うことができないので、
応援にお守りを買って送ることにしました。
そしたら、「旦那さんがはんこ作ってあげたら?」
なんて言ってくれました。(暇人やなぁーって思われてるから嬉しかったんです!!)


そこで合格祈願のだるまさんを彫ることにしました。


IMG_2308a.jpg
なんかうまく書けないけど、あるイラストを参考にしながら・・・
姪っ子ちゃんだから女子だるまちゃんで(でも髭が!?)


IMG_2309a.jpg
丁寧に・・・と念じながらくり抜き頑張りました!!



IMG_2310a.jpg
よし!!
印面きれいにピカピカにして、
そして試し捺しして・・・OK!

のはずが、何かおかしいのが分かりますか???
なんで気が付かなかったのか(写真まで撮ってるのに・・・)
合格の各が彫れてませんでした。
ショックの為どうしていいか分からず・・・
冷静にもう一度鉛筆でなぞったら良かったのに、だいたいで彫ってしまいました
これが私のダメな所、やっつけ仕事をたまにしてしまいます(泣)
丁寧・丁寧・丁寧ですよね。


IMG_2311a.jpg
ちょっと字が変になっちゃいました。
旦那さんは「字大丈夫やで、いいやん!」って褒めてくれたのでOKにします。
そして黒インクは手や紙が汚れやすいので要注意ですね。

持ち手を付けて、合格祈願お菓子とお守りを一緒に贈ろうと思います。


頑張ってねー!!応援してるよー!!




ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/21 00:25 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<レース風handmadeはんこ☆ | ホーム | 素敵なプレゼントが届きました☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/88-2043e534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
