スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新しい仲間のこりすちゃんはんこ☆
今日は実家で母自家製の恵方巻きをほおばってきました
母はいろんな具材で20本くらい巻いてお友達やらに配ってました。
とっても美味しかったです!!

鬼が来るから帰ってきてから豆まきしようね!

と言ってたのに帰りの車であーちゃんは寝てしまいました。


先週末からあーちゃんが腸炎にかかり、月曜日になっても微熱が続き元気がないので
また病院でみてもらうと、ついにインフルエンザにもかかっていたんです

37℃の微熱が上がったり下がったりで高熱ではなかったけど、
咳がひどく食欲がなく大好きなおやつも食べれなくて・・・かわいそうでした


今まで幼稚園は休むことなく頑張ってたのに、月曜日から今日までお休みしました。



今日からやっと元気に食欲もでてきたので一安心です。




外出禁止のあーちゃんと一緒にお絵かきしながらはんこの図案を色々考えてました。




新しい仲間のこりすちゃんです。
どうぞ、よろしく

IMG_2348a.jpg
これは0.5ミリのシャーペンで書いた図案です。
太くても可愛いかな?なんて思います


IMG_2349a.jpg
これは0.3ミリ!
やっぱり線が均一でなくまだまだ修行が足りません・・・


IMG_2350a.jpg
並べると違いがよく分かります。
線の太さで表情が変わって見えるのが面白いですね。


このこりすちゃんの図案をこれからたくさん考えたいなぁ・・・
(出来るかな???)





ランキングに参加しています!
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/03 21:48 ] | 消しゴムはんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<くまちゃんのお弁当☆ | ホーム | お家はんこ☆>>
コメント
お母様手作りの恵方巻き~いいなぁ~
お子ちゃま風邪で可哀想だね~
幼稚園児の時は本当に良く風邪引いて、看病も大変だったなぁ~
でも、小学生になるとぐ~んと免疫力が付いてほとんど病院に行かなくなったのよ~
nonoはなさんももう少し踏ん張ってお子ちゃまの看病~愛情いっぱいにね~ヾ(=^▽^=)ノ

リスのハンコ~めちゃ可愛い~♪
そっか~筆記用具で変わるのね~
私はいつも0.5のシャープだわ~
線の太さってすごく出来上がりに関わるのよね~
(□。□-) フムフム

私も今度リスちゃんに挑戦してみようかな~
(*^m^*) ムフッ
[2012/02/04 07:55] | URL | machi #oFkSAhAM [ 編集 ]
こんばんは!!
こちらは全然雪も降らずの気温なのにみんな風邪ひいちゃって弱いですよね・・・
でも、小学校や幼稚園もインフルエンザ大流行で学級閉鎖してるんですよ!

やっぱり元気が一番ですね。
明日からあーちゃんは幼稚園行けそうです☆

りすちゃん褒めてもらって嬉しいー!!
そうそう、今度0.3ミリで挑戦してみて下さい!!
私は線より若干太めに彫る癖があるのであえて細いラインで頑張ってます。

細くても太くてもスーーーっと同じ太さを保ってきれいに彫れるようになりたいものです☆

machiさんの昭和なデザイン大好きなのでまた彫ってくださいね~(^^)
[2012/02/05 20:20] | URL | nonoはな #1z.sEKLc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/05 23:25] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nono8787.blog89.fc2.com/tb.php/92-7dcda1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
