[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆***USJのクリスマスツリー***☆
昨日雨で延期したUSJ

今日も雨の予報だったから朝から美容院を予約してました!!

そしたら朝起きると曇ってて晴れ間も・・・
天気予報ものちで降水確率もまぁまぁ。



来週も予定あって行けないし、今日は寒くないみたいやし・・・
今日行っとく~???

急きょ行く事に決定!!

美容院もちゃんと行って昼からUSJへ行ってきました。
チビちゃんがいるからショーメインなので昼からで十分なんです。


でも着くなり小雨が・・・
降ったりやんだり・・・


雨のせいか、土曜日なのにあまり混雑してませんでした

ジョーズも30分待ち。あっという間。
おチビ二人がジョーズを本気で怖がってたから(当たり前やけど)それが可笑しくて




ジョーズがクリスマスリースかぶってます☆


クリスマスツリーがすっごい綺麗で感動しました
幸せ~な気分に浸れました。
あとキティちゃんのダンスショーも可愛くて楽しかったです


行きたいアトラクションは回れたしショーも見れたしとっても楽しかったです!!

何より全然寒くなかったのはラッキーでした!!



でもチビちゃん達は少し怖かったみたいで

もうゆうじぇずじぇーは行きたくないなぁ~

やって

来年はTDLやね!!

テーマ:日記 - ジャンル:育児

[2011/12/03 23:13 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
造形展&絵画展へ行ってきました☆
芸術の秋

幼稚園では家庭のリサイクル用品を集めて造形展の準備がされていたようです。


そして今日、その造形展&絵画展に行って来ました。
毎回幼稚園の行事は初めてなので、何をするのかドキドキです!!





あーちゃんの可愛い絵です。
ひと目で分かりました。
おしゃれ好きなあーちゃんの絵には必ずリボンがついてるんです
初めて筆を使って絵の具でしゃぼん玉を書いたんやって!!

親バカながら、娘の絵に癒されます




IMG_2034.jpg
年中さん達の屋台には粘土のベビーカステラ、スライムの水あめ、お好み焼きやお面屋さん。
すごい賑わってました。
あーちゃんは本物の水あめやと思って楽しみにしてたから、食べれないと分かってがっかりしてました
こーちゃんも一緒にお店回りました。
ちょかちょかして大変、大変




IMG_2035.jpg
年長さん達の作った、お店はすごいのがいっぱい!!
恐竜ゲーム、おみこし、たいこ、おばけ迷路、ダイナミックなゲームが楽しかったです。

あーちゃんはあまりの賑わいにびっくりしてました。
いつものお遊戯室が人でぎっしりやもんね!!

こーちゃんはおぁかさんから離れて一人で喜んで走りまわってました!



先生から幼稚園で色んな事を体験してお友達とたくさん遊んでる話を聞いたり、写真をみました。
あーちゃんの成長を感じる事が出来て嬉しかったです。


また来年は屋台で活躍してる姿を楽しみにしてるわ~



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2011/11/09 23:16 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
娘ちゃんのおしゃれはんこ☆☆☆
最近ますます ”おしゃれ”が大好きなあーちゃん!!
大きくなったらおしゃれ屋さんになりたいんやって

スイートプリキュアも大好きです



先日、お買い物に行ったときに、ゲームセンターで遊びたいとせがまれ、
1回だけね。と、可愛い小物がたくさんある掴み物ゲームをしました。


色々オシャレなもの!?をGETできてあーちゃんは大喜び!!


その中に、なんと はんこがありました。
私も大喜び!!




小さい頃、こんなはんこを集めてたのを思い出しました。




IMG_2010.jpg


めちゃ可愛いやん~




IMG_2013.jpg
今は、違う見方してしまいますね~(笑)

さすがに、こんな細かいはんこ彫れないわ・・・
こんな持ち手なら押しやすいなぁ・・・
インクなしでポンポン押せる仕組みはどうなってるんやろなぁ・・・


あーちゃんは、わーい!と言いながらノートにひたすらポンポン押しまくってました。
子供って使い方なんてないから、インクがなくなるまで意味なく押しまくるんですよね~





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

[2011/10/31 21:55 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
絶品!!栗の渋皮煮です。
明日はだんじり祭りです。
いいお天気そうでうれしいわ~

娘二人もだんじりっこだから今日からウキウキしてました。


土曜日は親戚の方が来ないのに(毎年親戚の方が集まります)突然誰かが来てもいいように
たくさんのおでんを朝から準備しました。

祭りは楽しいけど、ちびっ子がいるから、何かと準備が大変です・・・


お客さんが来るので(今年は親戚少なくてお友達かな??)家のお掃除。
窓拭きに庭の掃除。
今年は頑張って換気扇の掃除までしました。(年末らくちん!)


昨日の夜、以前叔母さんから頂いたたくさんの栗を裁きました。

栗は大好きやけど処理が大変で腰が重たくなります。


毎年、手間暇かけて頑張って作る絶品の渋皮煮
皮を剥くのがしんどくて大変やけど、出来上がったら疲れが吹っ飛ぶくらい美味しいんです!!




つやつやでキレイでしょ~
食べるのがもったいないくらいだけど、たくさんできたので娘ちゃんとパクパク!

IMG_1874.jpg

ビン詰めは長期保存できます。
一つは栗をくれた叔母さんにプレゼント。
他はクリスマスのケーキとかおせちの栗きんとん?何に使おうかな~??


皮を剥くのに失敗したのは(半分くらい失敗した・・・)明日新米で栗ご飯を炊く予定です!!

秋の味覚満載で秋祭りを楽しめる事がとっても幸せ


明日は娘ちゃん連れて頑張ってだんじりについて行くぞ~

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

[2011/10/07 23:39 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ついに歩きはじめました♪
先週 あーちゃん、こーちゃんはいとこのお兄ちゃんお姉ちゃん達と
いーっぱい遊びました。

花火見たり、博物館やプール行ったり、盆踊り行ったりと。。。

毎日賑やかでとっても楽しかったです


そして ついに

8月3日 こーちゃんが 2、3歩歩き出しました。

いとこのお兄ちゃんの前で!!

みんなで わぁ~い!!

こーちゃんもニコニコで何度も挑戦



歩いたよ 汗だくで頑張ってます


日に日に歩く数が多くなり今日は10歩くらいヨチヨチ歩けるようになりました!!


歩くのが楽しくて仕方ないんやろうなぁ・・・

そんな姿が可愛くてたまりません!!

でもじっとしてないし、家でも外でも歩きたいと愚図るし、これから大変そうです





先日親戚の方からスイカを頂きました


すいか すいか


二人ともスイカ大好きです!
真っ赤な種無しすいかとっても美味しかったです。
叔母さんありがとう~!!



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2011/08/08 23:55 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
