[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雪だるまちゃんおにぎり☆
朝の送りの自転車はめちゃ寒くて指が凍りそうでした(指あき手袋だから)


今日こそ早起きしたかったのに・・・またまた・・・
なかなか起きれません。
でも久しぶりにキャラ弁作りたかったから大特急でがんばりました


今日も一日寒いのでやっぱりコレ!
雪だるまちゃんです




あーちゃんは雪だるま作りたいから雪降って欲しいわぁって毎日言ってます!!
時間あればミートボールもお顔つけたら可愛いかったなぁ!!


IMG_2347.jpg
なぜかカメラ目線のような・・・

最近早くお弁当を食べれる事がとっても嬉しいみたいです!!
「4歳になったからすごいやろー!」
「まだまだお腹すくわー!」
なんて言って帰ってきます(笑)

量が少ないねんで(内緒!)
自信をつける為(手抜き)おかずはちょっとのままです


今朝、こーちゃんは幼稚園の送りに起きずに朝ゆっくーり寝てくれました。
しっかり寝れたのか、すっきり元気に起きてきました。
鼻水&咳はあるけど治ってほんと、良かった~

後は卒乳して(まだできてません
夜一度も起きずにぐっすり寝てくれればいいんやけどなぁ・・・


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2012/01/26 09:29 ] | キャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0)
サンタさんのお弁当*・。*・。*・・
今学期の幼稚園のお弁当は今日で終わりです。

最後はサンタさんのお弁当にしようと決めてました!!

ちょっと寝過ごしたけど、子供をぎりぎりまで起こさずに、頑張って作りました!!




うん!力作です
可愛いサンタさんが出来ました!!


IMG_2170.jpg
たまたまサラダに入れていたラディッシュの端切れが、サンタの鼻に!!
目も口も今日はきれいに切れました

幼稚園から帰ると、
「先生もお友達もサンタさん見て喜んでたで~」って!
嬉しいお言葉です



「賢くしてないと、サンタさんお家に来ないよ~」
「泣いてたらプレゼント貰えないよ~」

もう嫌ほど毎日言ってます!


もう来週ですね、クリスマス
サンタさんちゃんと来てくれるかな・・・







テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2011/12/15 21:05 ] | キャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪だるまさんのお弁当!!
昨日、近くのショッピングセンターでクリスマスminiコンサートがありました。

あーちゃんの通う幼稚園児のコンサートです♪

年少のあーちゃんは元気いっぱい上手に歌ってました。
感動して涙が出ました
背が小さい子の特権!一番前でしかも真ん中でした

サンタの帽子がよく似合ってました。
親ばかながら・・・すごく可愛かったです


__IMG_2110.jpg




今日も可愛いお弁当が作りたくて早起き頑張りました。


サンタ帽かぶった雪だるまおにぎりです
赤ウインナーでサンタブーツも作ってます

IMG_2113.jpg
今日はなかなか上手くできたかな~!!
私もお気に入りのおにぎりになりました。







テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2011/12/08 10:19 ] | キャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0)
エルモちゃんのお弁当☆
今日はとても早起きできました。(まだ暗かったです!!)

今年の幼稚園のお弁当は、今日入れて後3回です。
最後の日はサンタおにぎりとか作りたいなぁ。


先日のUSJで私はエルモちゃんにはまってしまいました
可愛いよね~
あーちゃんも気に入ったようで・・・
リクエストされたので、頑張っておにぎり作りました!!



IMG_2101.jpg
今日のかにかまぼこは扱いにくかったなぁ
遠目でみたらいいけど・・・



近くだと・・・目のチーズが割れてるし汚くなってしまいました。

わぁ~い!っとエルモちゃんの声が聞こえてきそう


目はうずら卵、鼻は赤ウインナーで飛び出させるともっと可愛くなりそう!!

またリベンジ頑張るぞ~


そうそう、さっき今回のトレクラ封筒がポストに入ってました
嬉しいなぁ~やっぱり何回経験してもドキドキしますね!!



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2011/12/06 10:23 ] | キャラ弁 | コメント(4) | トラックバック(0)
うさぎちゃんのお弁当☆
今朝も寒いですね~
朝起きるのが辛くなってきました。

私の手が冷たいので・・・
娘ちゃん達は、おむつ替えたり、お着替え手伝う時にキャーって嫌がります



今日はうさぎちゃんのおにぎりを作りました



手がかじかんでたから、のり切るのにすごい時間かかってしまいました。
かまぼこのお耳がポイントです!!



IMG_2073.jpg
お耳をつけてるマロニーちゃんが見えてます・・・

先日幼稚園で個人面談がありました。
あーちゃんは園では大人しいようで・・・
「でもお弁当の時は先生に見てーっと元気にお話してくれるんですよ~」
なんて先生が言ってくれました。
このお弁当があーちゃんの話するネタになってくれてるのがすごく嬉しかったです




昨夜はクリームシチューを作りました。
やっぱり寒くなるとシチューは美味しいですね!!
子供も大好きだからたくさんお野菜食べてくれます~。


今日はその残りでドリアにしようかな。。。


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2011/11/22 10:46 ] | キャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
